8/14(火)のテレビ番組

お願いですから、JRの職員さん、「雨だから涼しいだろう、クーラーいらんな」とは決して思わないでください! 湿度高すぎて死人が出ます! もうJRの扉には癒しスポット、新緑をバックに微笑む村上弘明さま広告(by救心)は貼られてないのです!(みすず学苑じゃ癒されない!)


火曜日。「徹子の部屋」は小山明子と長男(もう介護生活16年なのか)、「火曜サプライズ」で佐藤健香川照之が羽田ぶらり旅、夜10時BS11k「宮崎美子すずらん本屋堂」に海堂尊。深夜0時よりWOWOWライブで「テ ヅカTeZukA」再放送。

昼14:00-15:52
フジテレビ『知りたがり![怪]
“世界の“スーパー"アスリートたち…五輪沸かせた超すご技&イケメン!▽お盆渋滞予報の裏側▽稲川淳二ナゼ怖い?▽真夏の夜の天体観測”



夜10:00-10:54
TBS『リンカーン 「DJ山口のホラーナイトリンカーン」』[怪]
“肝試しドライブ再び! 車の中、一人きりで聴く怖い話に大絶叫する男達… 松本を襲う恐怖の正体とは!? 今夜は…寝れませんよ。”
出演:ダウンタウン浜田雅功松本人志さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹キャイ〜ンウド鈴木天野ひろゆき
※今年もホラーナイトきたーーーーーー!(嬉) 


夜10:00-10:50
NHKNHKスペシャル「戦場の軍法会議〜処刑された日本兵〜」』
“太平洋戦争末期の激戦地で日本兵の逃亡が相次ぎ、次々と処刑された。しかし、新たに入手した軍の内部文書から「死刑に値しない罪」で処刑が行われていたことが明らかになった。兵士たちを裁いたのは、軍の特殊な裁判「軍法会議」。飢えに苦しみ、食糧を求めて部隊を離れた兵士が、「軍の規律を守る」ために死刑にされたのだという。初めて公開された資料や証言テープなどから、“法の正義”をゆがめた戦争の罪を見つめる。”


夜11:35-11:50
NHK『Bizプラス ▽アメコミ映画の戦略は』
“▽知の巨人に聞く「世界経済“負の連鎖”をどう防ぐ」 ▽“アメコミ”映画のヒット戦略に迫る”


夜11:45-0:20
TBS『テベ・コンヒーロ』
“関西出身なのに関西弁をしゃべらない『隠れ関西人』を一斉摘発!なんと、あの上島竜兵は関西人だった…!史上初、ダチョウ倶楽部が関西弁での熱湯風呂に挑戦!!”
出演:FUJIWARA藤本敏史原西孝幸ギャル曽根 鈴木史朗 ダチョウ倶楽部肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵


-追加-
深夜0:25-0:46
NHK『ドキュメント20min.「みんなぁがおるき 大丈夫ちや」』
“福島で被災し、高知県の過疎の集落へ避難した腰山禮ちゃん6歳。廃校寸前の小学校で、たった1人学んでいる。家族と地域のお年寄りに見守られ成長する禮ちゃんの入学から夏までを追ったドキュメンタリー。”
ナレーション:矢田耕司


昼1:20-1:50
フジテレビ『百識王
“様々なギョーカイの地獄の訓練を大公開!無人島生活、ヒッチハイク、ホスト体験… 想像を絶する自衛隊の特訓とは!日本一厳しい訓練に完全密着!思わず涙が!”