8/12(日)のテレビ番組

日曜日。BSジャパンで昼2時よりジャッキーの『酔拳』放送。夜10時WOWOWプライムで「ドラマW 祖国」再放送。「ソロモン流」に大地真央、「おしゃれイズム」に安田成美、「情熱大陸」に戌井昭人、「アシタスイッチ」はスガシカオ×森山未來

夕方4:55-5:25
日本テレビ『ここ掘れ!ワンワン!』←新番組
“世間で話題の出来事や気になる疑問を個性豊かなディレクターが掘って掘って掘りまくる作り手の顔が見える新型情報バラエティー!▽国内でも海外より遠い!?近くて遠い帰省ランキング1位はスゴイ結果に!○○で発見超絶景(秘)天空の村に隠された意外な理由とは▽アウトレットに純国産の危機!知られざる墓石業界はマグロと同じ!?ディレクターの暴走ぶりに日頃の恨みか?有吉・円楽・土田辛口軍団が強烈ダメ出し連発でメッタ打ち!”
司会:有吉弘行森麻季 ゲスト:三遊亭円楽土田晃之光浦靖子ラフルアー宮澤エマ


夜6:30-7:00
フジテレビ『サザエさん[怪]
“▽アイスクリーム騒動 ▽わが家の怪談 ▽みんなで夏祭り”


夜7:54-9:48
テレビ東京池上彰の戦争を考えるSP〜戦争を起こした独裁者と熱狂〜』
“第3弾となる今回は「独裁者」「独裁国家」そして「息苦しかった戦時下の庶民の暮らし」にスポットをあてます。戦争を始めるきっかけとなった人物と結果的にそれを支え、盛りたてることとなった市井の人々の生活ぶりを番組独自の視点で見ていこうというもの。キーワードは「熱狂」です。池上がカダフィ後のリビアで、そして大江アナウンサーがアウシュビッツ収容所で見たものとは…”
ゲスト:八千草薫峰竜太宮崎美子、パックン、徳重聡道重さゆみ(モーニング娘。)


夜10:00-11:00
EテレETV特集沖縄戦 心の傷〜戦後67年 初の大規模調査〜」』
“戦後67年。沖縄で、「戦争が精神にどんな影響を与えたのか」、初の大規模な調査が始まった。沖縄戦を生き残った高齢者の間で、不眠やうつ症状を訴える人が数多く確認され、「長い時間をかけて発症したPTSD心的外傷後ストレス障害)ではないか」と分析する精神科医もいる。凄惨(せいさん)な地上戦が心に何を与えたのか。戦後の基地と隣り合わせの暮らしはどんな影響を与えたのか。67年を経て、心の傷をみつめる。”