8/24(金)のテレビ番組

水野美紀、ようやく「踊るファイナル」でカムバック! そりゃそうだろ。息子が誘拐されるのに出て来ない親がどこにいる。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク仲里依紗稲川淳二、夜6:55「WOWOWプライム」に大友啓史監督(「るろうに剣心」)、夜7:25Eテレ「課外授業 ようこそ先輩」は大友良英。「金ロー」はついに『崖の上のポニョ』。「A-Studio」に山田孝之、「未来シアター」に伊勢谷友介

昼0:15-1:00
Eテレ『にっぽんの芸能 芸能百花繚乱「三遊亭圓朝の世界〜芝居噺(ばなし)怪談牡丹燈籠〜」』[怪]
“「真景累ヶ淵」など多くの落語を創作した三遊亭圓朝。彼が若い頃から取り組んでいた「芝居噺」や、現代演劇でも上演される「怪談牡丹燈籠」を元に、その魅力を探る。”


夜7:00-8:54
テレビ東京『ウソだと思ったらホントだった!30秒後に絶対見られるTV』
“誰もが思わず「ウソでしょ!!」と驚くようなホントのことを30秒後に見せちゃいます▽「池上本門寺の仁王像のモデルは…アントニオ猪木」 「サイコロの目で一番出る確率が高いのは…5」 「泣いている赤ちゃんを8割ぐらい泣きやませる方法が…ある」 「小島よしおが一日に2つ…世界記録を破った」ほか”


夜7:57-8:54
フジテレビ『奥の深道〜同類くんの旅〜←最終回
司会: タカアンドトシ  ブラックマヨネーズ 【同類くんの旅】 ■「柿ピー」の同類くん  レポーター: トシ / 同類くん: YOU ■「東大」の同類くん レポーター: ブラックマヨネーズ / 同類くん: 高田万由子 本村健太郎 ■「飛行機」の同類くん レポーター: タカ / 同類くん: カンニング竹山 クリス松村


夜9:00-9:54
テレビ朝日Oh!どや顔サミット プロレスラーはめちゃくちゃ面白いんですSP』
“常人離れしたレスラーのアホみたいな本当の話テンコ盛り! 飲み代一晩で1000万!通院は動物病院!携帯電話の収納は肉の中?”
出演:天龍源一郎武藤敬司佐々木健介、曙、獣神サンダー・ライガー棚橋弘至丸藤正道森嶋猛浜亮太橋本大地


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ剣客商売〜御老中暗殺〜』
出演:北大路欣也貫地谷しほり 斎藤工 山田純大 山田明郷 内野謙太 上田耕一 斉藤暁 神保悟志 古谷一行 國村隼


夜9:00-0:00
WOWOWライブ『シダの群れ 純情巡礼編』
作・演出:岩松了 出演:堤真一松雪泰子小池徹平荒川良々倉科カナ風間杜夫 ギター演奏:村治佳織


夜10:00-10:50
NHK『我は勇みて行かん〜松本幸四郎ラ・マンチャの男”に夢を追って』
松本幸四郎のミュージカル「ラ・マンチャの男」がこの夏、上演1200回の大記録を樹立する。カメラはその激しい稽古に密着、役者・幸四郎の生きざまを熱く描いていく。”


夜10:00-10:55
WOWOWプライム『ノンフィクションW パリ・オペラ座の「ザ・カブキ」 ベジャールの遺したもの』
“日本人なら誰もが知る「仮名手本忠臣蔵」。自己犠牲、忠義心など、日本らしさが凝縮されたこの作品を下敷きに、世界的な振付師モーリス・ベジャールが、さまざまな日本文化を取り入れバレエに仕立て上げたのが東京バレエ団の「ザ・カブキ」だ。その劇的な展開と独特な芸術性で、1986年の初演から世界各地で観客を驚かせ続けてきた傑作が、2012年、パリ・オペラ座で上演されることとなった。初演から26年、ベジャールが愛した日本の魂を今に継ぐ。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“「勝田アナ報道局異動記念!豪華おもてなし料理で送り出してあげよう!」勝田アナの送別会に料理自慢大集合!手料理を!しかし極度の偏食の彼が食べられるものはあるのか!?”
ゲスト:升毅ほんこんおかやまはじめ / 勝田和宏(元テレビ朝日アナウンス部)
トーク番組にだってほとんど出たことのないおかやまさんがこんな立て続けにタモリ倶楽部に出ることになるとは…。またラッパ屋やってくんないかなあ。


深夜0:25-1:15
TBS『KAT−TUNの世界一ダメな夜!SP』←新番組
“ついにレギュラー決定!KAT−TUNが体をはって「ダメから学ぶ」この番組。「ダメ」をキーワードにあらゆる名物コーナーが生まれる・・・初回は1時間スペシャル!!”
演出:マッコイ斎藤 司会:上島竜兵ダチョウ倶楽部勝俣州和 土田晃之