8/6(火)のテレビ番組

火曜日。ひきつづき「ごきげんよう」に風間くん。「スジナシ」に宮崎香蓮。「空から日本を〜」は富士五湖

夜7:30-8:28
NHKNHKスペシャル「終わりなき被爆との闘い〜被爆者と医師の68年〜」』
被爆から68年、被爆者の間で原爆放射線によって起きる新たな病気が増えている。あの一瞬に体内に残された放射線の傷。それが、いわば時限爆弾が爆発するように次々と発病することが分かってきた。被爆直後の急性障害、10年後にピークを迎えた白血病、そして「第2の白血病」。被爆者の命を救おうと、広島・長崎の医師たちは、メカニズムの解明を進め、治療法を見いだしてきた。終わりなき被爆との、被爆者と医師の闘いを追う。”


夜11:30-1:45
WOWOWライブみうらじゅん清水ミチコ 二人のビッグショー』
※そういや前にやってた矢野顕子清水ミチコLIVEは面白かった。まさか矢野顕子ケイト・ブッシュのモノマネで1曲歌うとは(笑)。


火曜日。追加分。大事なモノを見落としていた(汗)。

夜10:00-10:54
TBS『リンカーン[怪]
“夏の風物詩、ホラーナイトリンカーン! と見せかけて裏ではまさかの三村ドッキリ! 通常のホラーナイトと思い込んだ三村に メンバーがさまざまなドッキリを仕掛け その様子をモニタリング! 三村はどれだけビビリなのか? おかしな仕掛けも盛りだくさん! 三村はツッコむことができるのか? 慌てふためく三村にメンバー大笑い! 衝撃のラストを見逃すな!”

毎週リンカーンを観てる友達がわざわざ連絡してきてくれた。友よ、えらいぞ。ありがとう。「怪」「霊」「怖」では引っかからないはずだ。