5/23(水)、5/24(木)のテレビ番組

Answer〜警視庁検証捜査官』に出てる若手刑事(五十嵐隼人くんじゃない方)がいつも見るたび「賀来賢人じゃないのはわかってるんだけど誰だっけ?」と思いながら毎回名前を確認するの忘れてたんだけど、今日やっとわかったよ。w-indsの橘慶太だったのか!

0:20に登場。随分とごっつくなったなあ。あいかわらずカラダ鍛えてるんだろか。


水曜日。その『Answer』に忍成修吾くん登場、「怒り新党」新・3大○○は有名グルメアニメの『食べた後のリアクション』(どうせ美味しんぼでしょ? ミスター味っこだったら嬉しいのに)、、、ぐらい? 『ピカルの定理』で『鍵のかかった部屋』の完コピやるらしい。


木曜日。「スタパ」ゲストは染谷将太VS嵐」にチームナックス(追記)、「みなおか 喰わず嫌い」は渡部篤郎VSきゃりーぱみゅぱみゅ(そろそろ映画「外事警察」の番宣かな?)、「アメトーーク!」は博多華丸大吉芸人(後編)、「代行女優業・マキ」ゲストは浅見れいな田中幸太朗、「ゴロウデラックス」は三浦しをん

夜7:58-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 実録!航空ミステリーSP』
“今回は「航空機事故史上、最もミステリアスな出来事〜コックピットにいた少年〜」をお送りする。1994年3月、モスクワ発香港行きのアエロフロート593便が突如として姿を消した。天候不良もなく、順調に飛行していたはずの機体が、突如レーダーから姿を消したのだ。懸命な捜索の末発見された機体は、シベリアの森の中で無惨な姿をさらしていた。事故は乗客乗員75名の尊い命を一瞬にして消し去ったのだ。あまりに無惨な事故現場…そこで救急隊員はあるはずのないものを目撃する。それは“コックピットの中で見つかった子どもの遺体"だった。ベテランのパイロット2人による、しかも当時としては最新鋭のハイテク旅客機エアバスA-310が起こした悲劇のニュースは全世界を駆け巡った。しかも、緊急事態の信号いわゆるSOSは一度も発せられることもなく機体は墜落したのだ。順調だったはずのフライトで一体何が起こったのか?爆破テロによる航空機撃墜?パイロットの操縦ミス?航空機史上最大のミステリーのナゾを解き明かしたのは、ボイスレコーダーに残された音声だった!!実際に残されている音声をもとにスタジオには元機長の高野開氏を迎え、悲劇の事実を徹底検証する。お楽しみに。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『旅のチカラ「弔いは最高の笑顔で〜西原理恵子 ガーナ〜」』
“人気漫画家・西原理恵子アルコール依存症の夫と最期の日々を過ごし、「死は生きる意味を新たに発見することではないか」と思うようになった。“死の意味”を確かめたいとアフリカのガーナへ。首都の近くにユニークな“棺桶の村”がある。棺おけは漁師なら巨大な魚、服屋はミシンなどと、その人の人生を象徴するものに彫刻され、葬儀にはその棺おけで町中を練り歩く。独特の死生観が残る国で、底抜けに明るい弔いを体験する。”