6/6(火)のテレビ番組

パソコンの調子がずっと悪くて、タブ開きまくると画面が揺れてブラックアウトするし、動画は15分しか連続して見られないし、podcast移行が憂鬱すぎていまだMojaveから上に上げられないし、ChromeはもうあんたのOSじゃアップデートできんよて言うし、Air買おうかなあ。


火曜日。11:50「ぽかぽか」トーク徳光和夫ミッツ・マングローブ。「徹子の部屋」に松島トモ子。深夜0:30「何かおかしい2 第10話」に酒井若菜 松村雄基 阿久津仁愛 浜野謙太 ゆうちゃみ。

夜6:25-8:54
テレビ東京『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル【航空ミステリーSP】』
“水際で犯罪を阻止するスペイン国境警備のリアルドキュメント! バルセロナの空港で警察官が注目したのは、乗客ではなく乗務員の男。その男のバッグに隠された狡猾な手口とは!?さらに、離陸直前の飛行機から乗客の男が降ろされた。自動検査システムが男の手荷物の異常を感知!荷物に隠されたトリックを暴け!国境警備のエキスパートvs密輸犯…その攻防劇に迫る!▽1979年、アメリカ・ニューヨーク。トランス・ワールド航空841便は、およそ1650キロ離れたミネアポリスを目指し順調にフライトしていた。しかし、高度1万2千メートルを飛行中、突然激しい揺れが!そして、機体が逆さまとなり地上めがけて急降下をはじめた。 果たして乗客の命は救えるのか!?さらにこの事故にはとんでもない原因が!航空史に衝撃を与えたスキャンダル。闇に埋もれた真実が明らかに!▽2000年、アメリカ・ケンタッキー州。 高級住宅街に暮らすエリートパイロットが何者かによって惨殺された。 捜査線上に浮かび上がった容疑者は、被害者に近しい3人。同じ空港で働く親友の男、自宅の工事業者の男、さらに最愛の妻! そして、殺害現場には不自然な痕跡が。壁掛けの鏡がわざと床に…。一体なぜ?事件の裏にあった巧妙な殺害計画とは!?”


夜8:00-8:57
TBS『バナナサンド☆紅白歌手JO1金城&與那城がハモリ我慢リベンジも…再び珍歌唱SP』[TVer]
“【ハモリ我慢で“伝説歌唱”が連発】 珍歌唱JO1金城のカタキ討ち!JO1與那城奨がMONGOL800の「小さな恋のうた」を歌い上げる!負けじとリベンジに挑む金城だが…「僕JO1辞めた方がいいですか?」歌うまオリラジ藤森がT.M.Revolutionで初参戦!天才ピアニストますみのLiSA「炎」も爆笑の迷曲に!伊達VS小杉のB'z対決で波乱▼『あたまおしりゲーム』でオリラジ藤森がファインプレー連発”


夜8:00-8:30
Eテレ『【ハートネットTV】虹クロ 男だけど、かわいくなっちゃダメですか?』
“今回話してくれるのは「男だけど、かわいくなっちゃダメですか?」と語るアキさん(17歳・仮名)。かわいいものを身に着けて楽しんでみたいけど体はどんどん男性に…どうしたらいい?”
【出演】井手上漠,ロバート キャンベル,みたらし加奈,サリー楓,【語り】じんじん


夜10:45-11:15
Eテレ『言葉にできない、そんな夜。 第2シーズン(28)』
“最初のお題は「酒に酔ってはしゃぎすぎたとき」。スタジオは酒にまつわる失敗談・爆笑エピソードの嵐!増子直純の共感度の高い書き下ろしも!▼ゲストがその場で発表するお題は「髪をセットしたのに風で崩れたとき」。桐山照史は風より汗が大敵?増子の風対策がお見事!▼最後のお題は「大丈夫じゃないのに大丈夫って言っちゃったとき」。シシド・カフカの状況回避法とは?町田そのこは自身の体験に基づく納得の書き下ろし!”
【ゲスト】シシド・カフカ増子直純,町田そのこ,桐山照史,【司会】小沢一敬,【語り】石川界人渡部紗弓



夜10:00-11:00
BSプレミアム『ヒューマニエンス「“鉄” 天地創造のテツ学」』
“強固な素材として活用される「鉄」は、私たちのカラダの内にも存在する。血液中で酸素を運び、細胞では鉄を介してエネルギーを作る。DNAも鉄が無ければ作れない。鉄は生命にとって必需品なのだ。一方、鉄は体内に多すぎると毒性を発揮。扱いが難しいため生物は鉄を保管する特別な仕組みをあみ出した。そもそもこの地球が生命の星に変わったのも実は鉄の力だという。世界の根源は「鉄」なのか?鉄をめぐる創造の物語を妄想する。”
【司会】織田裕二藤井彩子,【出演】いとうせいこう,【解説】京都大学教授…岩井一宏,東京大学教授…宮本英昭,【語り】藤井千夏


夜11:00-11:30
NHK『100カメ 舞台照明会社 表舞台を輝かせるすべての裏方たちに捧げる!』
“ライブ・演劇・スポーツなど、あらゆる舞台を輝かせる“照明”の職人たちにスポットを当てる。フェスやイベントが集中する照明会社の「1年でもっとも忙しい日」。数万点の大量機材の準備・メンテ・荷下ろし&荷積みにスタッフが奔走!フェス会場では照明デビューの若手が奮闘。直前に届くセットリストで急ぎプランを練って本番に臨む!キラキラした表舞台を縁の下で支える全ての裏方の皆さんにこの番組を捧げます。”



夜11:45-0:15
テレビ朝日『証言者バラエティ アンタウォッチマン! バカリズムの頭の中を徹底解剖SP』[TVer]
“《唯一無二の芸人 バカリズム》の頭の中を徹底解剖 ドラマ・ネタ・大喜利の作り方を本人と豪華関係者の証言で深掘り 「ブラッシュアップライフ」誕生秘話 バカリ本人の貴重証言も! 【証言者】バカリズム ▼ドラマ脚本のアイディアが若手の頃の《青春時代》にあったと証言 ▼鉄板フリップネタ 誕生秘話 人気番組「虎の門」で磨かれた能力とは? ▼《サンド富澤共感》ネタ作りに行き詰まる《絶望感》を赤裸々告白【証言者】木南晴夏 ▼《恐怖》「ブラッシュアップライフ」に出演した木南が 恐怖を感じたバカリ脚本の《会話劇》を証言 【証言者】陣内智則 ▼《僕にないものを1番持っている天才》同じピン芸人の陣内が 《敗北を感じた》バカリの《演技力》を証言 【証言者】いとうせいこう ▼バカリが師と慕う いとうせいこうが バカリの大喜利に備わる《編集能力のスゴさ》を証言”