5/16(水)のテレビ番組

普段中央線に乗らないけれど今週末の19日土曜日に用事があって乗る予定ですという方はいまいちどご確認を。「5/19(土)は武蔵小金井駅上り線切り替え工事のため、中央線の三鷹〜立川間で大幅に列車を運休。運休日時は、2012年5/19(土)14:15頃〜終電、翌5/20(日)初電〜7:00頃まで。」となっております。詳しくはJRの公式サイトでどうぞ。
さっきTVKアンジャッシュの番組で児嶋くんがももクロにはまったきっかけは「元々奥さんがももクロのファンで横でDVDをちらちら見てるうちにはまっていった」って話をしてたんだけど、夫婦共々ファンだと好きなアイドルに費やすための予算が家計費として別枠で設けられるようになるからいいよね(そうやってこころおきなくグッズやDVDを買うために奥さんを「水曜どうでしょう」に引きずり込んだ“どうでしょうファン”が職場に3人いる)。しかし、TVKが映るようになったのは嬉しいが、電波が安定しないのか、録画するとノイズや音飛びが出まくって困る。できるだけリアルタイムで見るように頑張らねば。
そういえば(私からすると)角川ホラー文庫でおなじみ作家の吉村達也さんが亡くなったんだね。

QAZ (魔界百物語05)

QAZ (魔界百物語05)

もう60歳だったのか。ホラー文庫から知ったのでもっと若いのかと思ってた。胃がん闘病を経て亡くなったこともあり、ファンのために完結してない作品の真相を生前に書き残してくれてたみたい。なんというか、、、えらいなあ(そう思いませんか? 美内センセ!)。


水曜日。「スタパ」ゲストは小島慶子、「徹子の部屋」は岡林信康WOWOWプライム「ザ・プライムショー」にバクチクの櫻井敦っちゃんと今井くん、「探検バクモン」は姫路城(後編)、「怒り新党」新・3大○○は西武ライオンズ 悲運のエース“哀しい勝利”。

深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー 東日本大震災「子どもたちが語る“あの日”」』
“大地震と巨大津波によって、生活を根こそぎ奪われた東北の子どもたち。家族、友人、家、学校、あらゆるものを失い、放射能汚染におびえながらの生活を送っている。この作品では、イギリス人監督が子どもたちの声を丁寧に聞いていく。子どもたちは、津波の恐ろしさを身振り手振りで説明し、亡くなった友だちの思い出を語り、そして「将来は放射能を研究する人になって、みんなを助けたい」と話す。(2012年 イギリス制作)”


深夜0:12-0:43
テレビ東京『KOZY’S NIGHT 負け犬勝ち犬「今田耕司に聞きたくても聞けなかった事」』
今田耕司…今やバラエティ番組には欠かせない存在となった男…今回はそんな今田と約27年の付き合いになる東野が今まで聞けなかった今田の闇の部分にメスを入れる!”