10/29(金)のテレビ番組

今日がラストの『おかえりモネ』。コロナの足音が聞こえてきてるのにどうやって終わるのかと思ったら、そうきたかー。まさかの鬱エンドじゃなくてよかった。


金曜日。「徹子の部屋」に染谷将太。夜9時「金ロー」は映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版』。夜9時〜WOWOWシネマで映画『君が世界のはじまり』(松本穂香主演)初放送。夜11時「A-Srudio」に天海祐希

夜7:00-9:58
フジテレビ『爆買い☆スター恩返し レギュラー初回3時間SP【絶景&グルメ満載の旅番組】』←新番組
“ついにレギュラー放送スタート!『爆買い☆スター恩返し』は、芸能人が生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いしながら地元に恩返ししていく番組。恩返しの金額はサイコロで決まり、最高額はなんと100万円!「故郷に恩返しを!」を合言葉に、制限時間内に頭と体をフル回転して爆買いチャレンジに挑む。スタジオMCを務めるのは人気お笑いコンビ・ハライチの澤部佑。芸能人が地元で爆買いする様子をVTRで振り返りながら、ウイットにとんだトークで盛り上げる! 記念すべき初回の爆買いチャレンジャーとして、蛍原徹、元サッカー日本代表内田篤人柴田理恵久本雅美が登場!蛍原の心のふるさと・富良野、内田の青春の地・清水、そして柴田の原点・富山。”
【MC】 澤部佑(ハライチ)  【爆買いチャレンジャー】 蛍原徹内田篤人柴田理恵久本雅美  【スタジオゲスト】 大久保佳代子オアシズ)、小泉孝太郎陣内智則みちょぱ池田美優


夜7:00-10:00
TBS『ザ・ベストワン 【M-1・KOC王者大集結!笑いの秋!爆笑ネタ祭り3時間SP】』
【MC】 笑福亭鶴瓶 今田耕司 田村真子(TBSアナウンサー) 【出演者】 霜降り明星/ロッチ/NONSTYLE/マヂカルラブリー/シソンヌ/プラス・マイナス/トレンディエンジェル/吉本新喜劇ユニット/オズワルド/ミルクボーイ/天竺鼠/テンダラー/3時のヒロイン/ネルソンズ/Aマッソ/ランジャタイ/ザ・マミィ【ベストワンミニッツ】 Everybody・ネイチャーバーガー・らいken・永井佑一郎・ぱーてぃーちゃん・スクールゾーン・にたりひょん吉・サンタモニカ・5GAPもりやすバンバンビガロ三日月マンハッタン・武将様とゴエ爺・ななまがり・インポッシブル・チェリー吉武 【ベストワントーク】 シソンヌ×霜降り明星×ロッチ


夜9:58-10:52
フジテレビ『人志松本の酒のツマミになる話【子どもに尊敬されたい蛍原に松本知念がアドバイス】』
【MC】 松本人志  千鳥(ノブ・大悟)  【ゲスト】 イワクラ蛙亭)  千賀健永(Kis-My-Ft2)  知念里奈  蛍原徹 



夜10:00-10:30
Eテレ『今君電話「カンニング竹山が、あなたの話を電話で聞きます」』
カンニング竹山が電話で話を聞きます−これまで自身のお笑いライブや配信番組で電話番号を公開し、一般の人たちと対話をしてきたカンニング竹山。「コロナ禍で思いがけないことが起きた今だからこそ、思いがけないつらさや苦しさがあるのでは」とこの夏、また電話番号を公開した。コロナウイルスの影響、日々の生活での悩み、ひとりで抱えていた秘密…誰かに伝えたい、でも伝えられなかった声を、電話を通して竹山が受けとめる。”


夜10:45-11:15
NHK『漫画家イエナガの複雑社会を超定義「現代は恋も仕事もAI(人工知能)しだいの巻」』
“今日も漫画家イエナガ(町田啓太)が、編集者(橋本マナミ)のもとへ新作漫画の持ち込みにやってきた。いま私たちの生活に深く入り込む「AI」をテーマに漫画を描いたというイエナガ。いかにAIの世界がおもしろくて可能性に満ちているのか、その魅力をドラマやCGを駆使した斬新な映像表現で一気に解説。仕事、恋愛、人生を変えようとするAIの最前線や最近よく耳にする「ディープラーニング」がしっかり分かっちゃう30分!”
【出演】町田啓太,橋本マナミ,温水洋一東京大学大学院教授…松尾豊


深夜0:20-0;50
テレビ朝日タモリ倶楽部「明日から使える!『怖い話』っぽい話し方講座」』[怪]
“世は空前の怪談ブーム!怖い話の技術を競う賞レースも開催され、怪談師を生業とする人が増えているんです。そこで怪談研究家の吉田悠軌と、令和の怪談シーンを牽引する怪談家ありがとうぁみ…怪談ニュージェネレーションの二人を招き、怪談っぽく話す技術を教えてもらいます!”
【MC】タモリ 【ゲスト】ケンドーコバヤシ朝日奈央


深夜0:50-1:20
テレビ朝日『ネオバズ!! しくじり先生 俺みたいになるな‼若林の特別授業で春日校長を緊急招集』
“若林担任の特別授業テーマは「脱・中年の危機」 しくじり学園メンバー吉村君がスタッフとの打ち合わせで「本気の悩み」を漏らした映像を公開! 吉村君が「ここまで(テレビで)出すのね!?」と焦りを隠しきれなかった悩みを春日校長、相方の徳井特別講師も参加して、学園メンバー全員で解決! 吉村君の悩みにメンバーそれぞれの思いが重なり、想定外の感動展開に!?”
【担任】若林正恭(オードリー) 【レギュラー生徒】澤部佑(ハライチ) 吉村崇(平成ノブシコブシ) 【校長】春日俊彰(オードリー) 【特別講師】徳井健太平成ノブシコブシ) 【生徒】アルコ&ピース