4/28(土)のテレビ番組

兄さん、頭が痛いよぉ・・・ていうネタが通じるのは昭和生まれまでか。たまには地上波でナイトヘッド再放送しないかな。

テーマ曲はいまだによくテレビで流れるけどね。てか、フジテレビは今日のWOWOWさんを見習って往年の深夜番組&深夜ドラマ初回一挙再放送スペシャルでもすればいいのに。


土曜日。「土スタ」ゲストは風吹ジュン、「三毛猫ホームズ」ゲストは加藤あい榎木孝明細田よしひこ、「ぐれーてるのかまど」は“ゴッドファーザーのカンノーリ”(カンノーリってなに?)、「先輩ROCK YOU」は杏ちゃん(ショーモデルやってた頃の話がメイン)、「未来日記」は二階堂ふみちゃんがメインの話、その裏「チューボーですよ」は佐藤二朗、「業界トップニュース」は“エアゾール(=スプレー)業界”、「ナツメのオミミ」は五月女ケイ子。深夜2:50よりフジで「あなたの知るかもしれない世界」再放送。これ不定期シリーズ化しないの? パート2を楽しみに待ってるんだけど(もちろん次もネプチューンでお願い。やっぱ泰造は芝居うまいわ)。・・・と思ったら5/1に「カスペ」でやるのか!

午後2:00〜4:30
WOWOWプライム『昭和の人気アニメ 最終回一挙放送スペシャル』
午後2:00〜「マッハGoGoGo 最終回 史上最大のレース(後編)」
午後2:30〜「ハクション大魔王 最終回 魔王は町のナンバー1の話/さよなら大魔王の話」
午後3:00〜「昆虫物語 みなしごハッチ 最終回 ママに抱かれて(後編)」
午後3:30〜「新造人間キャシャーン 最終回 地球最大の決戦」
午後4:00〜「科学忍者隊ガッチャマン 最終回 地球消滅!0002」
※なにこれ?w WOWOWやるなあ。タイムボカンシリーズとかもやってください! そのあと午後4:30から10:00まで新海誠作品「ほしのこえ」「雲の向こう約束の場所」(吉岡秀隆萩原聖人)、「秒速5センチメートル」(水橋研二近藤好美)、「星を追うこども」一挙放送です。


夕方4:00-5:00
Eテレみいつけた!特別セレクション』
出演:高橋茂雄(コッシー),熊田胡々(スイちゃん),佐藤貴史(サボさん),小林顕作(オフロスキー)
※新スイちゃんもだいぶ慣れてきたよ。


夜6:30-7:00
テレビ朝日『雑学家族』←新番組
“明日人に言いたくなる8つの雑学を、雑学王の伊集院パパへクイズとして家族が出題!! 初回テーマは「卵」”
【雑学王パパ】伊集院光 【ママ】菊池桃子 【長女】小林星蘭 【おばあちゃん】冨士眞奈美 【親戚のおじさん】バナナマン(設楽統、日村勇紀)


夜7:00-7:45
Eテレ地球ドラマチック鉄道模型で行こう!〜廃止路線 16キロを走破〜」』
“イギリスで、世界最大級の鉄道模型による大レースが行われることになった! 400人の鉄道ファンが参加し、廃線跡地に模型の線路を敷設し、16キロの距離を走る”


R夜9:30-0:30
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』
“『BUBKA』編集長の"サミュL"こと森田秀一さんとコンバットRECさんを迎えておくる「シールがとれたよ全員集合!いま改めて、雑誌『BUBKA』について考える特集!」▽シネマハスラー「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『 FMシアター「徳重君の転校」』
“クラスメートの転校をきっかけに、小さな冒険の旅に出る少年の、ひと夏の心の成長を描く。”
出演:南部綜汰、澤田大雅、坂田海人
※脚本はテレ朝金曜ナイトドラマ「未来遊園地」の朝倉寛。そういや今年はまだテレ朝の新人シナリオ大賞ドラマってやってないような・・・。前回の「臨月の娘」がとても良かったので今年も期待したい。


深夜0:15-1:45
NHK今夜も生でさだまさし − わーかやまいいぞう!夜空の梅星 −』
“今回は和歌山放送局から生放送。還暦すぎてもハガキ読みまくりのさだまさし加山雄三からのメッセージ。”


深夜1:35-1:50
フジテレビ『AKB自動車部←新番組
“2012年晴れて成人となった前田敦子が成人式で「車の運転をしてみたい」とコメントしたことがきっかけとなり「AKB自動車部」が誕生!部長を峯岸みなみが務め、教習所に通う時間をなかなか取ることのできない多忙な日々を過ごす前田らメンバーの自動車免許取得に密着する。また免許を持つゲストがメンバーに「車のある生活の楽しさ」を伝える為にドライブしながらゲストのおススメスポットをご紹介!”
※なんだろこのそこはかとなく香る電通臭。


深夜2:10-2:35
テレビ東京『ゴッドタン【ももクロ照れカワ未公開】』

BS朝日の土曜深夜1:30『悪夢のドライブ』(内田英治監督 木下半太原作 小澤亮太中尾明慶竹富聖花出演)は本日より放送スタート。え? 内田英治監督なんだ!