9/27(木)、9/28(金)のテレビ番組

“事務所ジプシー”こと安藤政信くんが今度は竹中直人北村一輝らの所属するフロムファーストに入った模様。といってもここんとこ1年もするとまたフリーになっちゃうからどうなることやら。そしてシム・ウンギョンに続きヤン・イクチュンもユマニテに入りました。真木よう子ちゃんはまさかのレプロだし、太田莉菜ちゃんは浅野くんのアノレ辞めてモデル事務所に移ったし、満島ひかりちゃんは元気かな?と思って検索したら、↓こんな本が出る模様。

脚本家 坂元裕二 (-)

脚本家 坂元裕二 (-)

http://www.gambit-ent.com/publication/book/2018091414/


木曜日。昼0時「徹子の部屋」に岡田准一&西島秀俊

朝10:25-11:30
日テレ『PON! 笑いと涙の最終回8年半の総集編SP! 懐かしの名珍場面で振り返る』←最終回
“芸人突撃名場面 国内外の大物芸能人/PON!を愛してくれた大物芸能人 市川海老蔵二宮和也松坂桃李大泉洋/これで見納めザ・たっちの生中継”
【MC】岡田圭右、ビビる大木、青木源太日本テレビアナウンサー) 【パネラー】木下優樹菜椿鬼奴 【エンタメ】ブルゾンちえみ with Bトーク】 【チェック!チェックチェック!】ザ・たっち 【天気】大城光 ほか


夜7:00-8:54
日テレ『笑神様は突然に…人気者大集合!自由すぎる秋休み2時間スペシャル』
長嶋一茂先生が芸能人にガチで極真空手を教える▽桝&水卜アナが仕事忘れて遊びまくる!▽鉄道BIG4は賀来賢人と新潟へ!▽千鳥は又吉らと瀬戸内海の島へ!”
【MC】内村光良【笑いたいゲスト】今田美桜【鉄道BIG4】宮川大輔、礼二(中川家)、岡安章介(ななめ45°)、吉川正洋(ダーリンハニー)、南田裕介松井玲奈賀来賢人廣田あいか【島シリーズ】千鳥、又吉直樹(ピース)、夏菜かまいたち 【一茂先生】長嶋一茂、吉村崇(平成ノブシコブシ)、小宮浩信三四郎)、滝沢カレン川村エミコ(たんぽぽ)【チームアナウンサー】森圭介桝太一青木源太水卜麻美


夜9:00-10:00
BSプレミアム『幻解!超常ファイル[終] 陰謀論2「人類は月に降りていない!?」』[怪]←最終回
“最恐たたり伝説!平将門首塚&アポロ陰謀論をアンコール!▽月面で風が吹いた?月着陸映像はスタジオで撮影?人類は月に行っていないのか?そして宇宙で撮影されたUFOや謎の遺跡…NASAは宇宙人の証拠を隠蔽しているのか?疑惑映像を徹底検証!あなたはこの謎を説明できますか?▽東京最恐ミステリースポット・平将門首塚。死者と事故が相次ぐウワサの真相は?当時の記録に隠された、あなたの知らない東京の顔とは?”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】寺薗淳也,【語り】中田譲治
※なんだかんだほぼアンコールだった。


夜11:00-11:30
Eテレ『植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之
“美しき植物たちの謎めいた生態を読み解き、人生のヒントを探る異色の番組。話す人は俳優の山田孝之。可愛い顔をしながらワナを仕掛けて繁栄を遂げる花。悪の侵略者のように言われながらもなぜか憎まれずにいる花。美しく装いながらもわざと嫌われるように仕向ける花。そこには数々の秘密が隠されていた!地球の長い歴史の中で命をつなごうと植物たちが編み出した生存戦略。あなたは人生でどんな花を咲かせどんな種を残しますか?”
【出演】山田孝之,林田理沙


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 10.5金曜SP直前対策』
“10月5日金曜夜7時〜3時間SP(1)踊りたくない芸人(2)ミスターチルドレン芸人(3)親よくテレビ出る芸人▽直前対策「踊りたくない芸人」「家族オカシイ芸人」の名場面を大放出”


深夜1:13-1:43
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【芥川賞受賞!謎に包まれた作家・高橋弘希】』
“「ぬけぬけとやって来ました」先日芥川賞を受賞した高橋弘希がバラエティ初登場!漫画家志望の元バンドマン!?危うく変態小説家に!?謎の経歴に迫る…受賞作『送り火』選考委員も絶賛した描写力とは? ”
ゲスト:高橋弘希 課題図書:「送り火」(文藝春秋)

送り火

送り火


深夜2:24-2:54
日テレ『採用!フリップNEWS』←最終回
タカトシの新型バラエティーカズレーザーは、日本では誤解を招く外国人アスリートの名前を紹介!ハリウッドザコシショウは、誇張しすぎたモノマネで今年を振り返る!”
【出演】タカアンドトシ ハリウッドザコシショウカズレーザーメイプル超合金)、川島明麒麟)、カミナリ、百花

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク勝間和代。「徹子の部屋」に柴田理恵WOWOWシネマで夜9時〜ニコラス・ケイジ主演『オレの獲物はビンラディン』初放送。日テレ「金ロー」は『海賊とよばれた男』放送。

夜11時「A-Studio」に光石研

夜10:00-11:00
Eテレ『人間ってナンだ?超ゲノム入門』
“果てしない欲望を可能にする技術が生まれつつある。ゲノム編集だ。生命の設計図とも呼ばれるゲノムだが、その「暗号」が解き明かされ、人間の存在はデジタルな情報として解析される時代に。複雑な計算も全て0と1で処理するコンピューターの論理で見れば、ヒトもデータの集合体?生命の神秘が解き明かされ、自由に書き換え可能となった時、人間の定義も変わる?人間が、人間を作り変える技術を持つ時、果たして、人間ってナンだ?”
【ゲスト】神奈川県立保健福祉大学教授…八代嘉美東京大学理学部准教授…岩崎渉,直木賞作家…島本理生,【VTR出演】高橋祥子,岡野栄之,ジョージ・チャーチ,【司会】徳井義実,【語り】花澤香菜


夜11:00-11:55
★BSフジ『タイプライターズ〜物書きの世界〜 絵本の世界〜大人にも読んでもらいたいこの一冊[後]』
<出演者> 又吉直樹(ピース) 加藤シゲアキ(NEWS) <ゲスト> 乙武洋匡 コロッケ 東條知美 <ナレーター> 杉本るみ <語り手(絵本)> 釘宮理恵


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんドラマ!!〜ヤンキーからW杯へ-野人の奇跡〜完結編』
“野人・岡野雅行の高校時代の実話をもとにドラマ化した、イケメン俳優たちによる激アツなヤンキー青春物語・感動の完結編!部員ゼロからいよいよ全国大会へ…涙の結末!”
※今週の激レアさん・口笛世界チャンピオンは今年一番笑ったわ。息が出来なくて死ぬかと思った。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部「あの夏を忘れない高回転レンタルグラビア水着2018」』
“猛暑だった2018年夏、大活躍のグラビアアイドル達が身に着けたセクシー水着は実は専門店のレンタル水着。今年人気のセクシー水着!プール部門、ベッド部門、スポーツ水着部門、岩陰部門の人気セクシー水着ファッションショー開催!眼帯水着、湯葉水着、二等辺三角形水着など続々!そもそも下着風水着と下着との違いは?など一同興奮!”
【ゲスト】劇団ひとり呂布カルマ森咲智美、忍野さら


深夜0:35-1:35
TBS『パラビオリジナルドラマ「ツーリスト」[字] 第1話バンコク篇』
“TBS・テレビ東京WOWOWで1話ずつ横断放送する「パラビ」制作のオムニバスドラマ。悩みを抱える3人の女性が訪れたアジアの旅先で、ミステリアスな男性と出会う。”
【出演】水川あさみ三浦春馬マキタスポーツ


深夜3:50-4:50
フジテレビ『生きるよすがを求めて〜映画監督 村川透ふるさと納税〜』
“「人が集まると何かが生まれてくる」-。2017年、数々のアクション作品を手掛けた映画監督の村川透(81)が山形へ居を移した。ふるさとの村山市は全国の地方都市同様に元気を無くしている。田舎のために何もしてこなかったという後悔があったためだ。実は村川は4年前、音楽家の兄とともに震災で損壊した生家を私設ホール「アクトザールM.」に改装し市民に開放していた。そこでは自身の人脈で奏者を招いたジャズ演奏会や、全国からファンが駆けつける村川作品の上映会、そして住民が企画するうたごえ合唱会などが開かれている。どの催しも参加者を楽しませようと趣向を凝らしているが、村川は運営に積極的に関わろうとしない。そこには村川なりのホール運営に関する哲学があり、それこそが「ふるさとに本当に贈りたいもの」だから。ただ実際の運営は発展途上。地域活性化には世代を超えた交流が欠かせないが、参加者は高齢者が多い。さらに資金面の課題もあり光熱費や税金などの維持費は全て村川が負担している。建物そのものと運営哲学をいかに次の世代に引き継いでいくのか。村川はその恩返しに道筋を付け、それを見届けようとしている。大好きなふるさとが再び元気を取り戻すと信じて。「人生100年時代」とも言われる今、「自分らしい最期とは何か」と多くの人が答えを探している。番組では村川の一風変わったふるさとへの恩返しを通し人生のよりどころを持つ大切さを考える。”