1/29(日)のテレビ番組

やっぱ宝塚の人は面白いね。なんでああいうヘンな人を定期的に捕まえられるんだろう。で1回でいいから佐藤健真琴つばさを同じフレームに入れて欲しい(なんで?>大抵こういうときはほぼ「顔が似てるから」って理由だということをそろそろわかっていただきたい)。あ、来週のFMシアターはいよいよ木皿泉です。


日曜日。「ボクらの時代」は小泉今日子×YOU×飯島直子の後編、夜9:54のテレ東「ソロモン流」は杉本彩。「贖罪#4」に池脇千鶴長谷川朝晴伊藤歩出演。

夜8:00-8:45
Eテレ日曜美術館木村伊兵衛 天然色でパリを撮る」』
木村伊兵衛が1954年にパリで撮ったカラー写真。開発間もないカラーフィルムでパリをいきいきと切り取っている。53歳の異邦人がフランスで感じ見たものを解き明かす。”
ゲスト:緒川たまき田沼武能(写真家)司会:千住明森田美由紀 朗読:でんでん


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル ヒューマン なぜ人間になれたのか▽グレートジャーニーの果てに』
“人類は投てき具を使い、ネアンデルタール人との競争に勝ち、世界中に広がった。しかし、その代償も大きかった。グレートジャーニーを支えた道具の知られざるドラマを描く。”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 女優・水野美紀
“「清純派」と呼ばれた女の破天荒な女優人生第二幕。大胆な「濡れ場」に初の「脚本兼主演」…変化を続ける37歳の素顔とは?”


深夜1:20-2:50
TBS『別冊アサ(秘)ジャーナル』
“クールジャパン第18弾、伊豆! 招待受けた超珍スポットまぼろし博覧会に大興奮!世界一の万華鏡!自動人形から仮面だらけ博物館まで!”
※やっぱ伊豆だよ、伊豆。