『犬の首輪とコロッケと』まもなく公開(1/28〜2/17まで)

『犬の首輪とコロッケと』 1/28(土)〜2/17(金)まで


【監督・原作】長原成樹【脚本】稲本達郎【撮影】平尾徹
【出演】鎌苅健太/ちすん/中村昌也/宮下雄也/池田純矢/波岡一喜/宮地真緒/街田しおん/松尾貴史
84min/2011年
□上映館:新宿シネマスクエアとうきゅう


【STORY】大阪・生野区。毎日食卓にコロッケとキムチしか出さないおとうちゃんの子供として生まれたセイキは毎日仲間たちとケンカや窃盗に明け暮れる日々を送っていた。ある日、度を越して暴れすぎたセイキは逮捕され少年院に送られてしまう。やがて少年院を出たセイキに、友人たちはOLのミチコを紹介。いままでセイキの周りには存在しないタイプの女性だった。自分の見た目にも少年院にいたことも何ら気にしないミチコに惹かれたセイキは、彼女のために真面目に生きることを決意。芸人を目指していた相棒のタツヤに誘われお笑いの道へ進むなど、周囲の人間の影響で徐々に変わり始めるセイキ。しかしそんなセイキに対してミチコはある秘密を隠していた……。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/28(土)13:15の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):長原成樹監督、鎌苅健太、ちすん、中村昌也宮下雄也山口智充
※全席指定。チケットは既に発売中。

犬の首輪とコロッケと (幻冬舎よしもと文庫)

犬の首輪とコロッケと (幻冬舎よしもと文庫)