1/27(金)のテレビ番組

「キラキラ」が3月で終了するとは…。40代50代の自営業男性も聞くようなラジオってだったらなんでストリーム終了させたのよ。寝た子を起こされた感じ。


金曜日。夕方5時のMXテレビ「5時に夢中!」ゲストは黒田勇樹、「A-Studio」はりょう。

夜8:00-8:30
Eテレ『きらっといきる「バリバラ1月号〜バリアフリー・バラエティー〜」』
全盲の落語家・桂福点と師匠・桂福團治が、震災をテーマにリレー落語を披露。未来の超ハイテクマンションで地震に遭遇した障害者たちのユニークなやり取りから、人のつながりこそバリアフリーというメッセージを笑いにくるんで紹介。さらに障害者の小さな悩みを解決する「解決ズバババーン!」では、知的障害のある男性のファッションの悩みを解決。このほかバリバラ川柳など。”


夜10:00-11:00(日曜朝11時再放送)
WOWOWプライム『ノンフィクションW 鴻上尚史第三舞台〜復活から解散までの100日間』
“10年ぶりの復活公演にして最終公演「深呼吸する惑星」に取り組む劇団・第三舞台に密着する。作、演出を担当する主宰の鴻上尚史は、「“故郷"に別れを告げ、クリエイターとして次の地平に向かうため」と解散を決意した。10年ぶりの復活を前に、かつての劇団員たちに「あなたは今でも第三舞台のメンバーですか?」という手紙を送った鴻上。大高洋夫筧利夫らの、思い思いの答えをうけ、最終公演の準備をはじめる。”


深夜0:55-1:25
TBS『マツコの知らない世界
“ゲストは、バス娘 宮津嶺さん 路線バスの世界 初の女性ゲスト!強烈20才バス娘登場!”

WOWOWプライム日中韓共同ドラマ(夜11時〜)『ストレンジャーズ 6(全15回)』(飯田譲治総監督・脚本、唐沢寿明、オ・ジホ、ボウイ・ラム、黄川田将也、キム・ヒョジン、リウ・シュエン、北村一輝出演 再放送は日曜朝9時)、TBSのフライデードラマNEO(深夜0:20〜)『白戸修の事件簿』(千葉雄大本郷奏多出演)本日より放送スタート。