1/17(火)のテレビ番組

101回目のプロポーズ』2話目にして危うく見逃すとこだった。いやあもうほんとに竹内力が普通にイケメンで笑うわ(いや、笑っちゃいけない)。笑顔が爽やかすぎるw。当時はセーター本とかも普通に出してたんだろうなあ。いやあ、イケメン。テライケメン(笑)。「そんなにお姉ちゃんが好き?(by田中律子)」「す〜き!(by竹内力)」だってw。もう恥ずかしくて直視できないからツイッターで「竹内力」検索かけてお仲間を探すのが毎週の恒例になりそうです。


火曜日。「徹子の部屋」はサグラダファミリアの専任彫刻家としてお馴染み外尾悦郎さんと奥さんでピアニストの比石妃佐子さん、「スジナシ」ゲストは石塚英彦

夜7:00-8:54
フジテレビ『カスペ!・「なかよしテレビ」〜日中韓!ホンネで言いたい放題SP〜』
司会:上田晋也(くりいむしちゅー) 日本代表団:石破茂 丸山桂里奈 東国原英夫 田原総一朗 小島慶子 マツコ・デラックス カンニング竹山 渡部建 重盛さと美 吉村崇 大島美幸 中国代表団:宋文洲 アグネス・チャン 周来友 曾媛 梨衣名 チェン・チュー 曹永慶 韓国代表団:キム・キョンジュ SE7EN リュウ ヒョンギ キム・ヒョヨン イ・テガン コン・テユ


夜7:30-7:58
NHKクローズアップ現代「子どもが語る大震災(2)ぼくらは大津波を生きた」』
“大津波の中、独自の判断で安全な場所に避難し命を守った岩手県・釜石小学校の子どもたち。「釜石の奇跡」はなぜ起きたのか。様々な調査や子どもたちの証言から分析。”


夜9:00-9:54
TBS『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ〜イ女たち』
“「私はやってない!スペシャル」 ●“松本サリン事件”で、いつの間にか犯人に仕立て上げられてしまった第一通報者…なぜ、彼は警察やマスコミから重要人物として徹底マークされてしまったのか? ●東国原英夫が、あのスキャンダル記事と写真について赤裸々告白”
ゲスト:西川史子 宮崎美子 吉木りさ 北芝健 杉浦太陽 名越康文 東国原英夫
※この題材で北芝さんが何をコメントするのか、興味深い。


夜10:00-10:50
NHKNHKスペシャル阪神・淡路大震災17年 東北復興を支えたい〜“後悔”を胸に』
阪神・淡路大震災から17年。今、東日本大震災の被災地に、行政職員・商店主・建築の専門家など、阪神大震災の復興に関わった人が支援に入っている。彼らを突き動かす原動力は「行政と住民の間で信頼関係が築けなかった」「素早い復興を成し遂げられなかった」「地域のコミュニティーを守れなかった」など、阪神大震災の復興での“後悔”の思い。阪神大震災の教訓は東北の被災地で通用するのか。まちの復興で大切な事は何か探る。”


夜11:45-0:20
TBS『脳内ワードQ ヒキダス!』←新番組
“一度は見たり聞いたりしているキーワード、頭の片隅にきっとある“脳内ワード”をクイズで出題。毎回、ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬)率いる5人一組のチームが賞金獲得を目指しクイズに挑戦する。”
司会:田村淳 ゲスト:千秋 有吉弘行 峯岸みなみAKB48


深夜0:55-1:25
TBS『異色の新ドラマ!「家族八景」〜家政婦の火田はミタSP〜』
“1月24日(火)24:55〜スタートの新ドラマ「家族八景」の見どころをたっぷりとお届けします!”

テレ東(深夜1:30〜)『逃亡者 おりん2』(青山倫子・渡辺大福本清三出演)は本日より放送スタート。