10/29(日)のテレビ番組&伊藤沙莉ロングインタビュー

てれびのスキマさんによる伊藤沙莉ちゃん初の超ロングインタビューが掲載されてました。衝撃のデビュー作『14ヶ月('03)』から『女王の教室('05)』『悪の教典('12)』『映画 鈴木先生('13)』『GTO('14)』『トランジットガールズ('15)』『ひよっこ('17)』『ナラタージュ('17)』出演までたっぷり語ってくれてますので是非ご一読を。

「テレビっ子」伊藤沙莉インタビュー#1

デビューは9歳 “天才”伊藤沙莉が語る「ダウンタウン浜田さんに叩かれた“聖なるゾーン”

「テレビっ子」伊藤沙莉インタビュー#2

 あだ名は「売れない子役」だった伊藤沙莉の“いじめっ子人生”

「テレビっ子」伊藤沙莉インタビュー#3

 「女優は辞められない仕事」伊藤沙莉デトックスは“親友・松岡茉優

関連:奥茨城のバス車掌役・松尾諭インタビュー#2

 次郎さん役・松尾諭だけが知っている『ひよっこ』キャスト秘話〜僕と涼真と伊藤沙莉の「関係」〜

インタビュー#3に事務所の社長に「焦るな、はやるな」と励まされながら頑張ったって話が出てくるけど、もともと彼女はavexのダンススクールに通ってた縁で子役の頃から長らくavexに所属していたのね。それが2012年あたり(うちで移籍を観測したのは2013年1月)に和久井映見・トヨエツ・柄本佑らが所属する俳優事務所アルファエージェンシーに移籍したんですよ。事務所サイトに行くとプロフィールに「子役時代から安定感のある演技力には定評があり、数々の作品に出演。生まれ持った芝居のセンスでシリアスもコメディもこなす、将来有望な個性派女優。」て紹介文がついているんだけど、これね。いま読めば「確かにその通り」ってみんな思うかもしれないけど、最近書かれた文章ではなく移籍した当初から掲載されてる文章なんですよ。2012年頃といえば、デビューから10年、高校卒業という子役の転換期に入ったものの、単発でもレギュラーでも「映ってた!台詞があった!」と一喜一憂するような端役が多く(TEAM NACS主演のオムニバスドラマでヤスケンの娘役として出演した短編「スープカレー('12)」が久しぶりの主演級だった)、どこまでのポテンシャルを備えた子なのか世間的には全く認知されておらず、デビュー時から追ってた自分ですら現状に心が折れそうな頃だったのに、「新しく移ったこの事務所はちゃんと沙莉ちゃんの演技力を理解し評価し将来性を十分期待した上で受け入れてくれてる!(涙)」ってすごく嬉しかったのを覚えてる。
月10『14ヶ月』が発掘した若干9才の名女優・伊藤沙莉 - 嗚呼、テレ日トシネマ-雑記-


* * * * * *


日曜日。昼0時「ウチくる?」にシシド・カフカ。夜9時〜WOWOWシネマで映画『聖の青春』初放送。

夕方4:00-6:00
WOWOWプライム三谷幸喜東京サンシャインボーイズ『returns』」』
“2009年、三谷幸喜の原点「東京サンシャインボーイズ」が期間限定で復活した幻の舞台。吉田羊が初めて三谷幸喜の舞台に出演し、三谷自身も一橋壮太朗の芸名で登場。”
【作・演出】三谷幸喜 【出演】相島一之、西村まさ彦、宮地雅子、小林隆阿南健治甲本雅裕、斉藤清子、小原雅人、梶原善伊藤俊人、福島三郎、一橋壮太朗、野仲イサオ近藤芳正、西田薫、谷川清美(演劇集団円)、吉田羊 【声の出演】戸田恵子山寺宏一 【演目】「returns」 【収録日/場所】2009年3月27日/東京 シアタートップス


夜6:00-8:35
WOWOWプライム三谷幸喜「子供の事情」』
三谷幸喜作・演出のステージ。天海祐希大泉洋ら豪華キャストが、それぞれの“事情"を抱える小学4年生の少年少女を演じた、歌あり踊りありの心温まる傑作コメディ。”
【作・演出】三谷幸喜 【出演】天海祐希大泉洋、吉田羊、小池栄子林遣都青木さやか小手伸也春海四方浅野和之伊藤蘭 【収録日/場所】2017年7月26日/東京 新国立劇場 中劇場
※小学生の衣装を着てる伊藤蘭は娘の趣里ちゃんソックリだね!


夜9:00-10:54
テレビ朝日『ドラマスペシャル BORDER 贖罪』
“主演:小栗旬×原案・脚本:金城一紀 あの衝撃作『BORDER』が3年の時を経て復活! “死者と対話できる刑事VS絶対悪が成す完全犯罪"伝説のラストが始まる!「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗旬)は、完全犯罪を成す“絶対的な悪"=安藤(大森南朋)と対峙し、正義と悪の境界線で究極の選択を迫られる。 新たな運命を背負わされた石川の前に、新たな死者・真実(中村ゆりか)が現れる。「わたしを殺した犯人を捕まえてください!」という死者の想いを受け、再び石川が取った予想外の行動とは…。 石川の運命が再び動き出し、物語は伝説のラストへ!!”
脚本:金城一紀 監督:常廣丈太 音楽:川井憲次 出演:小栗旬青木崇高、波瑠、遠藤憲一古田新太滝藤賢一野間口徹、浜野謙太、満島真之介中村ゆりか大森南朋國村隼


夜9:00-10:00
NHKNHKスペシャル「“血圧サージ”が危ない〜命を縮める「血圧の高波」〜」』
““血圧サージ”とは「短時間の血圧急上昇」。健康診断では「血圧が正常」とされていても、気付かぬうちにサージが頻発し、脳卒中や心臓病、さらには認知症などのリスクを高める場合があることが分かってきた。さらに、高血圧の人にサージが起きることもあり、そうなるとリスクは一段と高くなると言う。国内外の最新研究を取材し、血圧サージが重大疾病を引き起こすメカニズム、そして予防法や対策法を伝える。59分の拡大生放送。”
【ゲスト】石田純一,榊原郁恵,小島よしお,【解説】自治医科大学・教授…苅尾七臣,久留米大学・教授…甲斐久史,南三陸病院・副院長…西澤匡史,京都府立医科大学・講師…牛込恵美,【司会】青井実寺門亜衣子
※生放送は情報が薄くなるんだよなあ。。。


夜10:59-0:09
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【三浦大知×菅原小春 夢の共演!スゴいダンスの秘密】』
“ハイレベルな歌唱と世界トップダンサーも認めるアーティスト三浦大知と、独自のスタイルで世界各国のショーに出演し、大物海外アーティストとも共演してきた菅原小春が夢の共演!お互いに“真似できない"と思う天才同士が唸るスゴさとは?見る人を魅了するダンスの秘密が明らかに! さらに!無茶ブリ即興企画!30秒の音楽にあわせて、即興で2人が振り付け&ダンスコラボ!カッコよすぎるダンスに注目!関ジャムLIVE!三浦大知×菅原小春のダンスMVが話題となった、三浦大知の「Unlock」を関ジャニ∞バンドとジャムセッション!三浦大知と菅原小春が2人揃ってのパフォーマンスはテレビ初!”
出演:関ジャニ∞ 支配人:古田新太 アーティストゲスト:三浦大知・菅原小春 パフォーマンスゲスト:タテジマヨーコ トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)・黒沢かずこ(森三中)


夜11:15-11:45
TBS『情熱大陸村田諒太/新・世界チャンピオン誕生!因縁の“再戦"舞台裏に完全密着】』
“「出来ればこのまま取材を続けてください」“不可解な判定負け"とされた世界戦終了後、彼自身からの依頼だった。初の世界タイトル戦での“不可解な判定負け"から5ヶ月。勝てば世界王者として新たな未来が待っているが、負ければ一転「引退」という、重圧の中で挑んだ因縁の再戦。そこで見せた“覚悟"と、胸の内に秘め続けて来た“苦悩と葛藤"…。常に己のボクシングを分析し、自分流の“拳の美学"を積み上げてきた31歳プロボクサーの真実をお伝えする。”


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『EXD44 「あいつだけは絶対に許さない」芸能人がマジで嫌いな有名人を暴露! 』
“今回の企画は、水道橋博士諸星和己の2人が、マジで嫌いな有名人を暴露するクイズ企画「あいつだけは絶対に許さない」。2人は互いに“大嫌い候補者"3人を提示。博士は<<(1)オリエンタルラジオ中田敦彦 (2)劇団ひとり (3)ナインティナイン岡村隆史>>を、諸星は<<(1)竹原慎二 (2)武田修宏 (3)アントニオ猪木>>を挙げる。この中で本当に“大嫌い"な人は1人。交互に質問を浴びせながら、本当に大嫌いな人を当てる禁断のクイズショー!”


深夜1:25-1:55
フジテレビ『白昼夢【NGT48中井りかいとうせいこうの「大人修業」の旅▽特殊な漫画の世界】』
蛭子能収と漫画家根本敬が登場。巨大壁画の前で二人の特殊な世界にふれる。中井はなにを感じるのか。。”