9/18(日)のテレビ番組

ROOTSの新CMで野球やってるのって玉山鉄二だよね? 声の良さもあいまって「逆境ナイン」の暑苦しい役なんか結構ハマってたのに、顔立ちが綺麗すぎるのがいけないのか(はたまた事務所の方針なのか)、あれ以来、玉鉄にこういったむさ苦しい役が全く回ってこないのが悩ましい。このROOTS新CMで突破口を開いてほしい。

そういや、新しい仮面ライダー・フォーゼ。昭和の香り溢れるダサいセンスと、スーツアクターさん(?)のコミカル芝居の上手さに毎週目が釘づけなわけですが、まさかの「仮面ライダー部」設立に学園モノの新しい風を感じました。仮面ライダーなのにメタルヒーロー見てる気になるのはなんでだろう?(宇宙のせい?)


日曜日。夜9時よりテレ朝で映画「孤高のメス」放送。脳死肝移植というタブーを犯した医師のお話。移植によって命がつながるというのがどういうことなのかを丁寧に描いた良作です。とても地味で静かな作品ですが、手術シーンが特に素晴らしいのでテレ朝さんはCM挟まず一気に見せてほしい(肝臓がんで身内を亡くした経験がある人はあの手術見ると特別な感情がわき起こるかもしれません)。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:向井理 六角精児 松坂桃李


夜11:30-0:00
TBS『ホンネ日和 森山未來×長澤まさみ
※映画「モテキ」番宣だけど、映画「世界の中心で愛をさけぶ」コンビでもあるので、二人の対談をTBSがセッティングしたというのはなかなかに感慨深いです。


深夜1:20-1:50
TBS『報道の魂 石巻の空にもう一度花火を』