9/17(土)のテレビ番組

それでも、生きてゆく」、オチも含め、いい最終回だった。やっぱ会話でつないでゆくドラマはいいですよ。もっともっと書ける脚本家さんが増えて欲しいというか、書けるような制作体制が築けるようプロデューサーさんには頑張ってもらいたい(若手シナリオ大賞系のドラマ見てると正直脚本家の問題だとは思えないんだよなあ)。文哉については今後の宿題かな(最後の最後でもてあました気がする)。坂元さんなら、やりきらなかった分については別の機会にリトライすると思うので期待しております。全然関係ないけど、横浜トリエンナーレ番組見てたら、3年に1度やるからトリエンナーレで2年に1度だとビエンナーレって言うって言ってた。ちゃんと意味があったのか!


土曜日。昼2時「土スタ」は元ちとせ、夜10時「嵐にしやがれ」は岸谷五朗がゲスト。そして本日はアンフェア再放送祭り(昼12時「アンフェアthe special“コード・ブレーキング−暗号解読”」再放送、夜9時「アンフェア the movie」放送)。ぶっちゃけもう話忘れちゃってるからここで見返しとかないと人物関係についてゆけない。

昼1:30-2:25
日本テレビサタデーバリューフィーバー 超異色対談 お会いできて光栄です』
“あまり接点のない者同士が、好きなことについて語り合う。所ジョージは小学生と「16分の1の戦車に見る物事の本質」をトーク。所が“遊ぶことの大切さ”を熱弁する中、話に飽きた小学生は遊びだし、所は「こりゃダメだ」と頭を抱える。また、南沢奈央は作家・西村賢太氏、実業家・川上量生氏と「20代の生き方」について話す。南沢は、対極的な二人の話に、「(お二人のような方は)周りにいないし、ためになりました」と刺激を受ける。”
ナビゲーター:武田真治宮川大輔
※異色すぎるわw。奈央ちゃん、がんばって〜!


夕方5:30-6:00
東京MXテレビ『映画“琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ”公開記念スペシャル』
出演:山田親太朗 ISSA ゴリ 真栄田賢 仲間由紀恵  
※あれ? おもいのほか豪華(“豪華”って仲間由紀恵だけ見て言ってない?>そうかも)。


夜8:30-9:58
★BSプレミアム『武田鉄矢のショータイム 大地真央
大地真央の魅力満載!黒木瞳と26年ぶり夢の共演&秘話▽爆笑短編映画▽後輩・真矢みきはいだしょうこ▽踊り明かそう〜マイフェアレディ20年の軌跡ほか”


R夜10:00-11:00 →らじる
FM-TOKYO『雪姫 遠野おしらさま迷宮(再)』
“都会に住む孤独な女性・雪姫(ゆき)が、古民家を相続することになり、岩手・遠野の地を初めて訪れる。相続の条件は、家の「おしらさま」を祀ること。それは、封印された百年の秘密を解く魂の道行きとなる…。母、祖母、そして先祖から連綿とつながる生を見つめ直すファンタジックな物語。”
作:寮美千子 演出:藤井靖 出演:渋谷はるか 樹木希林 大門真紀 斉藤祐一


夜10:00-11:30
★BSプレミアム『ハイビジョン特集  「水野美紀 中国 太極拳の神髄を求めて」』
水野美紀太極拳の神髄を求めて中国河南省で正式継承者・陳老師に弟子入り汗汗汗汗・修行の日々漢方と武術の奥義とは美しさと強さの秘密…食べ物の陰陽を知る!”


R夜9:30-0:30 →radiko.jp
TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
“夜10時からの無差別型映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」は「くまのプーさん」”

※うわあ、あの凶悪映画を観に行ったのか(笑)。ツッコミ芸人だけ集めて“ツッコミ禁止!プーさんファミリーがくりだす数々のボケにどこまで耐えられるか企画”をリンカーンあたりでやってほしい。たぶん穴に落ちるシーンで撃沈者続出。


夜11:00-11:30(2週連続)
Eテレ『ミュージック・ポートレイト 見城徹幻冬舎社長)×小山薫堂放送作家) 第1夜』


夜11:10-11:55
フジテレビ『サタデーナイトライブJPN』
“ピン子VSさんま今田前代未聞の渡鬼コントなでしこ沢超過密日程久保田利伸ライブ崩壊”
コントゲスト:泉ピン子 歌ゲスト:久保田利伸


深夜0:10-1:45
NHK今夜も生でさだまさし −いざ仙台!独断流さだ政宗−』


深夜1:20-2:05
テレビ東京『アリなし〜アリケン★ゴールデンスタジアム〜』
“有田と堀内突然言われた最後通告来週でもう終わりです。”
アリケンが終わり、ゴッドタンがこの枠に移ってくるとは・・・。