6/1(水)のテレビ番組

健康診断の結果が届いた。また今年もコレステロールだけ基準値越え...orz。中性脂肪は45ってむしろ少なすぎる方なのになんで両立しないんだろ(皮下脂肪から絞り出して分けてあげたい)。血管細いんで悪玉コレちゃん、あんま増やしたくないんだけどなあ。ていうかむくみがひどすぎて、ここ数日消えたくるぶしが戻らない(汗)。そのせいで、たいして飯喰ってないのに5日で体重が3キロも増えるというおまけつき(冷汗)。浮腫み用の靴下もあんま効かないし、なんとか水分出し切らねば。


水曜日。やりすぎは今日も都市伝説。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 藤城清治
※先頃発売された太田光著「マボロシの鳥」の絵本版で挿絵を担当した影絵作家・藤城清治さんがゲスト。


夜9:00-9:54
BS朝日『世界の名画〜華麗なる巨匠たち〜「色彩の魔術師クレーの宇宙 ベルン美術館&クレーセンター」』
ナレーション:要潤


深夜1:25-1:55
TBS『スジナシ 荒川良々