『ルパンの奇巌城』まもなく公開(5/7〜5/27まで)

『ルパンの奇巌城』 5/7(土)〜5/27(金)まで


【監督】秋原正俊【脚本】【撮影】
【出演】山寺宏一/岩田さゆり/ウド鈴木/松本梨香/西川風花/末永遥/黒川芽衣/松田洋治/増田英彦(ますだおかだ)
90min/2011年※デジタル上映
□上映館:新宿K'sCinema


【STORY】ある日、地元の名士面河家の秘書佐久山が殺害された。事件の鍵を握るのは、発見者である一人娘のジュンコと、その家の使用人レイナ。しかし、二人の目撃証言は相反するように食い違う。事件を担当する敏腕刑事柿田川は、犯人を銃撃したジュンコ、犯人に襲われた家主の面河十伍に事情を聞くが、見事に証言は食い違い、事件の真相は深まるばかり―。「この事件の真相はこうです」突然、柿田川の元に現れた女子大生探偵・伊地知宏美。絡んだ糸を解すように次々と謎を解き始めた矢先、伊地知は事件現場に置き去られた暗号を見つける……。

山ちゃん初主演映画は秋原正俊監督の文芸シリーズ。今回はモーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンシリーズの一篇「奇巌城」を映像化。声優業界では「七色の声を持つ」と言われる山ちゃんをアルセーヌ・ルパン役に配したってことは、、、まあそういうことなんだろうな。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/7(土)16:00/18:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):山寺宏一岩田さゆり西川風花、秋原正俊監督(16:00の回のみ) 
※当日朝より整理券配布。

【関連記事】