10/12(日)のテレビ番組

「王様のブランチ」の宣伝効果はすげえな。アクセスが一気に増えた。書店員さん、『出版禁止』仕入れるなら早めにね。「気になって本屋行って探す」て行動を支えるモチベーションの持続期間はそんなに長くないよ。土日で手に入らなかったら、次は台風明けだけど、そこで手に入らなかったらいったん冷める。あとは土日に手に入れられた新規読者と現在在庫切れで入荷2〜3週待ちのamazon経由購入者の感想ツイートでどこまで延命できるかだね。

出版禁止

出版禁止

しかしブランチで一番GJだったのは本仮屋ユイカちゃんだな。「視覚の死角」であそこまで驚くなら、「新藤七緒」のアナグラムが分かったら震えるよ。


日曜日。朝9:55「誰だって波乱爆笑」に篠原ともえ(あれ?『海月姫』ってもうすぐ公開だっけ? まだだよね)。午後3:30「ごめんね青春」「MOZU」「Nのすべて」ナビ。夜9時テレ朝で長谷部安春監督の遺作となった映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 』放送(脚本は息子のハセベバクシンオー)。テレ東深夜2:35より窪田くんも出てる『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』放送。

夕方5:30-5:51
Eテレ『シャーロックホームズ』←新番組
三谷幸喜推理小説の古典を学園ミステリーとして脚本化。15歳の少年・ホームズとワトソンが学園内で起こる奇妙な事件のなぞを解く。第1回目は二人の出会いを描く。”
声の出演:山寺宏一高木渉堀内敬子江原正士岸尾だいすけ三瓶由布子浅野和之梶原善妻夫木聡


夜9:00-11:39
フジテレビ『Mr.サンデー特別版・新証言&極秘資料独占入手『東京オリンピックと世紀の大犯罪』〜追跡!封印された死刑囚たちの“正体"〜』
“50年前の東京五輪直前に3人の凶悪犯が日本を震撼させた(1)吉展ちゃん誘拐事件…犯人の肉声テープ(2)新証言…ホテル日本閣殺人事件(3)西口彰連続殺人事件の極秘資料”
ナビゲーター:宮根誠司  ドラマ出演:小林カウ:美保純、小原保:柄本時生、西口彰:陣内智則
演出:長江俊和(ネビュラ)、川野浩司(ネビュラ)
※おお、長江さん、こんなところにも。アンビリにも復帰して。


夜10:15-11:09
テレビ東京さまぁ〜ずの世界のすげぇにツイテッタ〜』←新番組
“世界には、私たちの想像を超えた「すげぇ人たち」がいる。そんな彼らにツイテ行ったら…!? ”
司会:さまぁ〜ず レギュラーツイテッタ〜:SHELLY 中島健人(Sexy Zone) スペシャルツイテッタ〜:鈴木亮平 スタジオゲスト:松本伊代 鈴木奈々


深夜0:50-3:20(予定)
NHKおやすみ日本 眠いいね!第8弾』←追加!
東京オリンピックから50年にちなんだ「眠いいオリンピック映像」、人気企画「日本眠いい昔話」などゆるーい企画で安眠へと誘います。”
ゲスト:Char,トリンドル玲奈,司会:宮藤官九郎又吉直樹,朗読:市原悦子
※見落としてたわ。テレビ付けて気づいた。

TBS日9『日曜劇場「ごめんね青春!」』(宮藤官九郎脚本、錦戸亮満島ひかり永山絢斗重岡大毅・波瑠・竜星涼斉藤由貴森下愛子えなりかずき緋田康人・坂井真紀・生瀬勝久風間杜夫出演)放送スタート。船越さんや尾美くんみたいに、これでもしえなりクンが一線に復活したらクドカンほんとに凄いと思うわ。