1/23(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク亀梨和也。「スタパ」に優香。夜7:58「保育探偵25時 #2」に前田亜季迫田孝也国生さゆり、その裏「ぴったんこカン・カン」のゲストは…大竹しのぶなのか大竹しのぶのモノマネをする清水ミチコなのかよくわからん。夜10時「ウロボロス #2」に尾上松也岡本玲。夜11時「A-Studio」に中谷美紀。夜11:45よりBSプレミアムで映画『ランドリー Laundry』放送。

夜7:25-7:50
Eテレ『課外授業 ようこそ先輩「伝わるって なんだろう?〜元通販会社社長 高田明〜」』
“自ら画面に登場する名物社長として知られた高田明。セールス販売で体当たりの経験を重ねながら、人に伝える力、コミュニケーションについて考えてきた。今回の授業の課題は、いつも伝えきれていない本当の想いを、親しい人に言葉にして伝えること。ということで、子どもたちはビデオレターに挑戦する。みんな、誰に、どんな想いを伝えるのか。はたして想いは伝わるだろうか。”
出演:元通販会社社長…高田明,ナレーション:小山茉美
※“ジャパネットたかたの社長”でいいじゃないかw。


夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽平塚市美術館「石田徹也展−ノート、夢のしるし」夭折の画家』
“05年、踏切事故で31歳で急逝した石田の生涯に迫る。自身を投影した男性が飛行機などに合体した作品で、ユーモラスかつ冷笑的に現代を風刺。不思議な世界を読み解く。”


夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ 「映画で見る業界の裏側」特集』
“スポーツ界・TV界・映画界など王道の業界はもちろん「オカマ業界」や思わず笑ってしまう○○業界まで様々な業界を映画からひも解く!▽エクソシスト業界はつらいよ!▽映画で見るゴーストライター業界の裏側とは?▽映画で「業界」が丸わかり!就活生必見!?”


夜9:00-10:54
日本テレビ金曜ロードSHOW!ルパン三世〜隠された空中都市〜」』
ルパン三世が世界の空を駆け巡る!鍵を握るのは赤ちゃん!?大空を舞台に繰り広げられるド派手なアクション!迫力のカーチェイス!まさに原点回帰。王道路線を突っ走る!”
監督:金崎貴臣 声の出演:<ルパン三世>栗田貫一、<次元大介>小林清志、<石川五ェ門>浪川大輔、<峰不二子>沢城みゆき、<銭形警部>山寺宏一、<ユティカ>石川由依、<シオン>神谷浩史、<ジーヴァ>菅生隆之、<バナード>諏訪部順一、<ラーム>金田朋子


夜10:00-10:55
NHKファミリーヒストリーくるり岸田繁〜京都に生きる誇り 運命を変えた上海〜」』
岸田繁さんには、家族の歴史でいくつかの謎がある。かつて京都で商売をしたのは本当か。亡き祖父の胸にあった傷は。母の実家はなぜ上海に渡ったのか。謎が解き明かされる。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 プロレスラー真壁の商売道具 長机を緊急修理!?合板最新カタログ』
“プロレスラー真壁が試合の場外乱闘でテーブルを壊しすぎて怒られていると言う事で番組に修理を依頼!?この機会に合板をお勉強、様々な合板の中から乱闘用?の長机の向いている合板を選び修理しよう!”
ゲスト:浅草キッド、ユージ、真壁刀義