12/4(水)、12/5(木)のテレビ番組

ワイドショーも民放ゴールデンのバラティも近年ほとんど見ないせいか、たまに見るとひな壇に出自のわからない知らない女性タレントが並んでて困る。きっと一度も見ずに出てブレイクして消え去った人もいたんだろうなあ(鈴木奈々ぐらいは知ってるよ。たまにNHK出てるし>年寄りか!>あとマギーは知ってるよ。顔は知らないけど俳優のマギーと紛らわしいから>マギーと紛ら・・・>あ、ダジャレじゃないよ!)。


水曜日。「徹子の部屋」に山西惇、「スタパ」に“室井夫婦”こと前田亜季山中崇(山中さん・和田正人くん・高畑充希ちゃんの3人は『ごちそうさん』に出てほんとによかったと思う)。夜7時よりWOWOWライブで「矢野顕子さとがえるコンサート2012 -清水ミチコとともに-」再放送(矢野顕子によるケイト・ブッシュのモノマネや、ミッチャンが森山良子や忌野清志郎になって矢野顕子とデュエットするなど盛りだくさんです)。同じく夜7時「FNS歌謡祭」で華原朋美小室哲哉が久しぶりの競演&斉藤由貴南野陽子浅香唯のスケバン三世代登場&薬師丸ひろ子も出るよ。夜9時「相棒 #8」に岩下志麻橋本一監督、戸田山雅司脚本)。夜10時「ダンダリン #10」に石橋杏奈

夜7:30-8:43
NHKNHKスペシャル「宇宙生中継 彗星爆発 太陽系の謎」』
“巨大すい星になることが期待されていたアイソンすい星は、29日未明、太陽に最接近し、大部分が崩壊してしまったと見られている。いったい何が起きたのか? 国際宇宙ステーションに滞在中の若田光一宇宙飛行士は、超高感度4Kカメラで崩壊前のすい星や美しい地球の姿を撮影していた。夜の地球の絶景の上を進む国際宇宙ステーションと中継で結びながら、最新の科学が解き明かす太陽系の謎、そして地球や生命誕生のロマンに迫る!”
司会:タモリ ゲスト:東野幸治大沢あかね 解説:国立天文台副台長/教授…渡部潤一


夜8:00-10:48
テレビ東京『世界の衝撃ストーリー』[怪]
“戦慄の航空パニック!操縦不能の旅客機に現れたもう一人のパイロット▽奇跡の生還!猛吹雪の中に取り残された一家の壮絶サバイバル▽恐怖の怪奇現象!アメリカ・アーカンソー州で暮らすシェイ一家は引っ越し先を探していた。すると1700年代に建てられた古い家を見つけ引っ越しを決めた。しかし、やがて一家は不気味な声を耳にするようになる。連日続く奇妙な現象に不安を感じた母は図書館で怪奇現象について調べることに。過去にこの家で何があったというのか…。▽そのほかはこちら
※怪奇現象のやつはなんか見覚えのある話・・・。でも思い出せん。


木曜日。昼3時〜夜10時までWOWOWライブ平成中村座公演(3本連続放送)。夜7時「ぐるナイ」のごち負けたら即サヨナラSPに風間俊介長谷川潤参戦。「アメトーク!」は“第1回コンプレックス語ろう会”(ジュニア・有吉・フット後藤・アンジャ渡部・土田・ひとり・チュート徳井・博多大吉)。

夜8:30-9:00
MXテレビ『検証バラエティー アダムとイヴのホンネ.TV』←新番組
“人間の永遠のテーマ、男と女。同じ人間なのに、何を考えているのか分からない。でも知りたい。そんな男女の本音を検証し、解明していくのがこの番組です。”


深夜0:00-0:54
★BSプレミアム『怪奇大作戦「吸血地獄」「光る通り魔」』[怪]
出演:岸田森,勝呂誉