2/28(月)、3/1(火)、3/2(水)のテレビ番組

アンチクライスト』観に行くつもりだったけど、そんなに痛いシーンてんこもりなのか(冷汗)。大事をとってやめておきます。『闇金ウシジマくん』一気見。とっても面白かった。2期やらないかなあ(期待してます。てかこれがテレ東だったら間違いなくやるぞ)。ここ数ヶ月にわたる自分の生活を振り返った結果、「7日中6日はコーヒー淹れるかセブンイレブンのジャガイモスープ飲むためにしか電気コンロつかってないわ」ということに気づき、ようやく電気ケトルを買う決心がついた。amazonで買っても特に割り引きしてないので、週末デパートにいけたら買ってくる!(なんで電気屋には売ってないんだろ。探しちゃったじゃないか)

Russell Hobbs 電気カフェケトル 1.2L 7300JP

Russell Hobbs 電気カフェケトル 1.2L 7300JP


というわけで月曜日。

夜9:00-1:00
WOWOW『第83回アカデミー賞授賞式(録画・字幕)』
ゲスト:栗山千明 一瀬隆重  司会:ジョン・カビラ 滝川クリステル
※長編アニメに『イリュージョニスト』が入ってるのか。たしか三鷹の森ジブリ美術館配給だったはずだけど、シネマアンジェリカがあんなことになっちゃって都心のメイン館どこにするつもりなんだろ(まあ、私はいつもどおり立川に観に行くからいいけど)。

色使いがほんとキレイだなあ。公開が楽しみ。(追記:公式できてた→http://illusionist.jp/ 3/26(土)公開だったのか。都内での上映はTOHOシネマズ六本木ヒルズ立川シネマシティの2館だそうです。ちなみにシネマシティは2/14より会員制度が一新され、レディースデイがなくなった代わりに年会費1000円払えば女性平日1000円でみられるようになりました。「午前十時の映画祭」も開催中ですのでこの機会に是非どうぞ)


朝10:00-0:00(一日二話、二日連続放送・全四話)
★BShi『ウォーカーズ〜迷子の大人たち[再]』
出演:江口洋介 三浦友和 風吹ジュン 原田芳雄 戸田菜穂
※鈴木聡脚本によるお遍路ドラマ。2006年11月にNHK土曜ドラマ枠で放送。私たぶん、これ見てないんだよね。


昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 小日向文世


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 さかなクン
“祝クニマス再発見!黒柳に爆笑報告”


火曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 田畑智子
※2/8に放送するはずだったのに、国会中継かなんかで流れちゃったんだよね。


夜7:54-8:56
TBS『お茶の水ハカセ←最終回
出演:木梨憲武 鈴木おさむ さまぁ〜ず 森三中 森本慎太郎 山本匠晃
※放送スタートは2009年11月。一年半で終了か。


夜9:00-10:48
TBS『解禁!壮絶人生SP』←最終回
伊藤みどり浅田真央育てた恩師…愛憎と絆10歳で実母と別れた日▽フィンガー5家族でつかんだ栄光と転落…涙…キャベツ盗んだ夜▽高部知子…自殺未遂ニャンニャン事件真実▽横浜銀蠅…翔の逮捕”
司会:堺正章
※放送スタートは今年の2月22日。1ヶ月で終了か。早っ!


夜11:00-11:30
フジテレビ『ニッポン インポッシブル』
“89日間の壮大な旅!県境感涙フィナーレ!”
出演:三宅裕司 おぎやはぎ  ゲスト:安めぐみ 声の出演:高田延彦
※ついにフィナーレか。


水曜日。相棒ゲストは中村靖日霧島れいかの『運命じゃない人』コンビ。

夜7:27-7:55
テレビ東京ダンボール戦機←新番組,公式

監督:高橋ナオヒト シリーズ構成:冨岡淳広 声の出演:久保田恵井上麻里奈浪川大輔
※うわー!なにこれ?! プラレス3四郎?(違っ) プラモがジオラマで闘うの?  なにげにシリーズ構成が「ケータイ捜査官7」の冨岡さんだし、ちょっと見てみることにするわ。
関係ないけど、なんで↓これ、こんな合ってるの?w そして久しぶりのケータイ捜査官7最終回(段ボール戦機もこんな最終回になったりして)。



深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 温水洋一
※こないだの斉藤由貴はすごかったな。谷山浩子原作かと思ったw。