2/17(木)、2/18(金)のテレビ番組

お暇をもらいいろいろ映画を見てきたです。結論から言うと『心中天使』をもう1回見に行きたい、『心中天使』をもう1回見に行きたい、『心中天使』をもう1回見に行きたい!!! こんな狐につままれた経験は久しぶり。いまユーロスペースでやってるので是非(2/25まで)。

ああ↑このサムネイルにある<つながるシーン>がトリハダもんなんですよ。ちなみにユーロスペースでやってるけど映画自体はイメージフォーラム系なのでご注意を。物語はあるけどそこに固執するとただのわけのわからない映画で終わってしまうので、登場人物含め全て記号、イメージ映像だと思ってそのまま全部丸呑みした方がいいと思います。映画なんてね、自由に作っちゃえばいいんですよ。そのためにも決められたセオリーを崩しにかかる人が定期的に出てこないといけんのです。


というわけで木曜日。

夜7:00-7:56
日本テレビ『ミリオンダイス』←最終回
“イモトアヤコ、いとうあさこ、あき竹城、浅香唯渡辺直美が「売り切れ御免グルメトライアスロン」に挑戦。”
※10ヶ月で番組終了。


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 滑舌悪い芸人』
出演:コカドケンタロウ ロッシー 田村亮 熊谷岳大 高橋健一 諸見里大介 おにぎり 

金曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 劇作家・前田司郎』
NHKドラマスペシャル『お買い物』の脚本を書いた前田司郎さんが登場。どうやら『お買い物』の中島由貴ディレクターと組んで作った新たなSPドラマ『迷子』が週末に放送されるようです。


夜8:00-8:30
NHK教育『きらっといきる 僕を知るため、知ってもらうため〜アスペルガー症候群・吉岡詩郎さん〜』
発達障害自分を知りたい▽初めての就労体験を通して”


夜9:00-10:54
日本テレビ『第34回 日本アカデミー賞 授賞式』
司会:関根勤 松たか子
関連:日本アカデミー賞公式サイト
※ほとんどの部門が同じ6作品(告白、悪人、孤高のメス、十三人の刺客、おとうと、必死剣鳥刺し)から選ばれてるってありえないでしょ。アカデミー会員には選考委員が厳選した最低20本の中から選んでもらうとかもうちょっと幅広げてくださいな。


夜9:30-9:55
★BShi『私が初めて創(つく)ったドラマ エコ婚』
出演:平岩紙 瀬川亮 佐藤B作


夜11:30-0:30(2週連続)
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“「PRODIGAL SONS(前編)」本作品の監督キンバリー・リードは、性転換をし、女性になって初めて参加する同窓会に緊張していた。だがそれより気がかりなのは養子の兄、マークとの関係。キンバリーは兄の生みの親を探すが、なんとマークは、映画史上最大の映画監督オーソン・ウェルズと当時のセックスシンボル、リタ・ヘイワースの息子だった…。”
※おー!キラキラで言ってたやつだ。ついにこれやるのか。楽しみ!