7/23(火)のテレビ番組

火曜日。「徹子の部屋」はLiLiCo&純烈小田井涼平夫妻。夜11:59「ウチのガヤ」で窪田正孝がザコシショウとコラボ。深夜0:12「チマタの噺」に田中泯

夜7:30-8:42
NHK『特集ドラマ 夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~[』
“1964年オリンピック選手村を舞台に、東京五輪を陰で支えた若者たちにスポットをあてたもうひとつのオリンピック物語。選手村食堂には、7000人の選手団のために日本中から300人の料理人が集められた。三郎(高良健吾)も秋田からやってきて、西洋料理のみならず見たこともない各国の料理や選手たちの注文と格闘。トラブルを乗り越えながら、選手たちへの真心こめたおもてなしに挑んでいく。”
【作】鈴木聡【出演】高良健吾松本穂香宮舘涼太,渋谷謙人,小平大智,迫田孝也岸井ゆきの村松利史黒田大輔須藤理彩徳光和夫市川猿之助,【語り】小堺一機


夜9:00-10:00
日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽「松方コレクション展」上野・国立西洋美術館の礎となった名画』
※そろそろ高畑勲展に行ってほしいわ。


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【立川談志一門初の女流落語家・立川こはる!完全男社会で切り開く道】』
“立川一門“初"の女流落語家に密着!「聴くだけでこんなに面白いものがあるんだ」…落語の世界に身を投じて13年。今では“女性なのに男前"と注目を集める存在に!”

深夜1:35〜フジ『インディゴの気分』(【監督・脚本】 三木康一郎 【出演】竹財輝之助  吉田宗洋  深谷由梨香  鶴町憲  加藤藍子  的場司)放送スタート。