7/5(木)のテレビ番組

今週で終わるから新宿武蔵野館で『臍帯』見てきた。ホラーだったのか。。。ラストで主演の於保佐代子ちゃんがすんごい常軌を逸したことになってた。あの表情が出るまで相当監督に追い込まれたに違いない。拉致監禁される柳生みゆちゃん同様、撮了後すぐこちらの世界に戻ってこれたか心配(どっかにインタビューないかなあ)。母に捨てられた水子霊が、実体を得て、新しくできた娘と仲むつまじくやってる母親に復讐しにくる話・・・ではないんだけど、愛情の渇望がすごすぎてもはや“実体を獲得した水子霊の復讐劇”にしか見えなかった。「水子三部作でどれがオススメですか?」と訊かれたら『臍帯』と『ザ・リング2』と『A.I.』を迷わず挙げとくわ(だから水子じゃないって)。


木曜日。「徹子の部屋」30年来の戦友・風間杜夫&根岸季衣、「スタパ」は世良正則、「VS嵐」に小栗旬石原さとみ相武紗季浅利陽介丸山智己野村麻純の“月9「リッチマン〜」チーム”

午後3:30-5:15
WOWOWライブ『新春浅草歌舞伎2012 #1 花形俳優そろい踏み!「南総里見八犬伝」』
出演:市川猿之助(旧・亀治郎)、片岡愛之助市川男女蔵中村亀鶴中村歌昇坂東巳之助中村壱太郎市川春猿坂東薪車、他 2012年1月19日/東京 浅草公会堂


夜7:00-7:55
BSジャパン『NIKKEI×BS LIVE 7PM ウルトラマンウルトラセブン
“巨大ヒーロー・ドラマの金字塔、ウルトラマンとセブンには何度見ても新たな発見があります。今年はウルトラセブンのテレビ初放送から45周年。円谷英二監修のもと若い力を結集して製作された初期ウルトラ・シリーズには、怪獣や宇宙人との戦いだけでなく、登場人物間の葛藤やドラマなどがしっかり描かれています。そうした作品としての魅力を、制作秘話や映像表現史的な意義などを交えて大いに語りあいます。”
ゲスト:満田かずほ(ウルトラシリーズ監督)、切通理作(評論家) 司会:高樹千佳子山田五郎 解説:槍田真希子(日本経済新聞記者) ナレーション:斎藤晃一


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 緊急報告!!カラダが壊死…人食いバクテリア!!』
“今年5月、アメリカである女性に関するニュースが報じられた。多くの人々が彼女のことで心を痛め、現在もその動向が全米で注目を集めている。彼女の名はエイミー、アウトドアが大好きな健康な女性だった。ある日彼女は友人と一緒に川でロープを使った遊びを楽しんでいた。だが、突然ロープが切れ彼女は川に転落、川底の岩で左足のふくらはぎを切る大けがを負ってしまった。その後病院で治療を受けたエイミーは、さほど痛がるそぶりも見せず自分の足で帰宅。だが、このとき既に彼女の体にはある魔物が住み着いていたのだ。傷は回復するどころかますます痛みが増し事故から3日後、とうとうエイミーは意識を失い救急車で病院へ…すぐに緊急手術が行われ左足は切断された。彼女の身に一体何がおきたのか?全ての謎が明らかとなった時あなたは本当の恐怖を知る事となる…。感動のアンビリバボーは「高校生たちの汗と涙の感動ストーリー・ある特別な引退試合」をお届けする。夏の甲子園予選を1カ月後に控えた6月上旬、愛知県の名門・中京大附属中京高校と公立の強豪校・大府高校の練習試合が行われた。だが、練習試合にしては異例の光景が…豪華な球場に熱狂的な応援、一体なぜ?実は出場する選手は夏の甲子園予選でベンチ入りを果たせなかった3年生の補欠部員たちだった。”
※アンビリスタッフなら最近流行りのゾンビ事件についても特集してくれるはずだと信じてる!


夜9:00-9:54
テレビ東京和風総本家「世界で見つけた Made in Japan」』
“今回はアメリカとスペインで「あなたの国のメイド イン ジャパンを知りませんか?」とインタビュー。ニューヨークの愛好家絶賛の日本では需要の少なくなった剃刀を研ぐ“皮砥”や、スペインの世界遺産“グエル邸”の別邸の鐘を復元させた日本の技など、世界の意外な所で意外な使われ方をされている日本の道具や技をご紹介。世界で見つけた日本の技を再発見!”


夜9:00-10:48
TBS『なんだ君は!?TV』
“▼「競馬で生計を立てる天才・東大生」 才能のムダ使い?オリラジ&ノブコブが取材! ▼「懸賞品だけで生活する女」 総額3300万円を当てた仰天懸賞生活を 狩野英孝が暴く! ▼「AKBに人生をかけた男」 私生活を捨て、アイドルを支える男47歳に春日が迫る! ▼「ディズニーランドに5000回通う主婦」 総額3000万使用!?月30回のディズニー訪問。一体なぜ?ハライチが取材 ”
司会:若林正恭(オードリー)


夜11:00-11:55
★BSフジ『たけしの等々力ベース 第36回「プロレス道」』
“今回は、"プロレス道"を極める!  やる側のプロである元新日本プロレスのレスラー・西村修、実況のプロであるフリーアナウンサー若林健治、観る側のプロ!?としてプロレスファン代表・〆さばアタルが加わり、古今東西のプロレスをさまざまな角度から語る。  そしてたけしが、1987年に両国国技館長州力アントニオ猪木らを巻き込んでの大暴動に発展した、たけしプロレス軍団・TPGの真相を激白!”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! バツイチつらいよ芸人』
出演:ココリコ遠藤、スピードワゴン井戸田、TKO木下、バッファロー吾郎A東京03角田、東京ダイナマイト


深夜1:05-1:35
フジテレビ『もやしもんリターンズ<ノイタミナ>』←新番組
監督:矢野雄一郎 シリーズ構成:高橋ナツコ アニメーション制作:白組、テレコム・アニメーションフィルム
声の出演:阪口大助斎賀みつき大原さやか神田朱未能登麻美子


深夜1:35-2:05
フジテレビ『夏雪ランデブー<ノイタミナ>』←新番組
“低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊の3者が紡ぐ純情三角関係!”
監督:松尾衡 アニメーション制作:動画工房 声の出演:中村悠一大原さやか福山潤


深夜2:55-3:30
TBS『ベストドラマ100 恋する日曜日 第3シリーズ #56『レンズ越しの恋』』
脚本:三宅隆太 監督:小中和哉 出演:桐谷美玲 濱田岳
※あらひさびさ。

テレ朝の木8京都地検の女名取裕子寺島進益岡徹大島蓉子福本清三大杉漣蟹江敬三出演)は本日より放送スタート(初回は2時間SP。ゲストは渡瀬恒彦石黒賢相島一之正名僕蔵宮本真希デビット伊東)。フジの木10『<木曜劇場>東野圭吾ミステリーズ』河毛俊作演出 ナビゲーター:中井貴一 第1話「さよならコーチ」出演:唐沢寿明田中麗奈戸田菜穂西岡徳馬)は本日より放送スタート。1話完結で毎回出演者が変わるらしい。日テレの深夜11:58〜木曜ミステリーシアターVISION 殺しが見える女」』飯田譲治脚本 山田優金子ノブアキ矢柴俊博鈴木浩介勝村政信出演)も本日よりスタート。