11/6(土)のテレビ番組

こないだHTC渋谷でちらし漁ってたら、高橋克彦の記憶シリーズを映画化したオムニバスミステリー『オボエテイル』緊急公開のちらしが! これ2005年に「みちのくミステリー映画祭」でお披露目して以来5年間ずっとお蔵入りしてたんだよね。割と評判良かったのに配給つかなかったのかあ。。。と思ってたら、製作サイドの事情により公開凍結されてたとは。ムラジュンや香川さん、光石さん、時生くん、真起子姐さんも出てます。新宿K'sCinema、横浜ニューテアトル、神戸映画資料館にて来年1/8(土)より公開(作品の詳細はこちら)。そういや11月、12月に公開される韓国映画黒く濁る村』と『ベストセラー』が村を舞台にしたサスペンスミステリーらしい。観に行こうかなあ。最近ほとんど作られない気がする。このジャンル。しかし水嶋ヒロくんは何を目指してるのかよくわからなくなってきた。タレントになりたいのかな。ツイッターも始めたようだけど、できれば酒井若菜ちゃんぐらいの読ませるブログ書いて、ポプラ大賞受賞作への期待値上げて欲しかった。


土曜日。ontv復活。助かった。

夜5:00-5:30
テレビ朝日『報道発ドキュメンタリ宣言』
“追跡4弾…白バイ衝突死に新展開”
※な、なんだってー!? 良い方に新展開だといいな。岩手の同名同性身代わり殺人の続報もお待ちしております。


夜8:00-9:30
BS2『ザ☆スター 桂三枝
桂三枝創作落語の制作現場を初公開▽ビッグ対談・立川談志笑福亭鶴瓶の爆笑秘話”


夜9:00-10:15
NHK『ドラマスペシャル 大阪ラブ&ソウル この国で生きること』
脚本:林海象 演出:安達もじり 出演:永山絢斗 岸部一徳 ダバンサイヘイン 南果歩 三林京子 石倉三郎 笛木優子 ホン・アルム 新屋英子 阿南健治 小市慢太郎 ハ・ジェヨン ユ・スンチョル 吉井有子
※『土曜ドラマ 再生の町』にも参加してた演出の安達もじりディレクター。不思議な名前ですが、本名だそうです(画家のモディリアーニからつけたとか)。


夜9:30-10:00
★BShi『男前列伝 嫌われものであれ! 岡本太郎×田島貴男


夜9:40-10:00
WOWOW『VIVA!イングロリアス・バスターズ 』
案内役:町山智浩 栗山千明