9/28(火)、9/29(水)のテレビ番組

頭が痛すぎる・・・。季節の変わり目めー! 肩こりもひどく、てもみん行くも連日満席。みんなお疲れなのね。テレ東の頭痛特集見たら「偏頭痛は脳の血管拡張により血管の周りの神経が圧迫されて起こるから、とりあえずこめかみを冷やして欠陥を収縮させろ」と言われた。二日酔いや天気が悪くなったときに起こる頭痛はこれで、何故こめかみなのかというと、このあたりに太い血管が通ってるんでとりあえずそこを冷やせということらしい。肩こり頭痛については何も言ってくれなかった...orz(肩こり頭痛は肩こり直せってことね。そんなんわかっとるわい。今度肩こり特集やってください)。市販の頭痛薬は容量以上に飲み過ぎると逆に悪化するので注意が必要とのこと。慢性的な頭痛でお悩みの方は、脳神経外科神経内科に頭痛の専門医がいるのでそこに行ってくださいだそうです。ちなみに数年前、まだ自分の偏頭痛や頭のふらつきの原因が低気圧による血管拡張のせいだということに気づく前、近所の脳神経外科にCTまで撮って診てもらったけど「異常なし」「気のせい」「ストレス」「治しようがない」で終わっちゃったからね。知らん医者はほんと知らんよ、なんも。「天気が悪くなると調子が悪い」って言っても「それがどうした」って感じで無反応な医者は埒があかないのでとっとと見限って別の医者を探すのが吉。


火曜日。延期になってた三池監督のスタパ放送。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 三池崇史


夜7:30-8:54
テレビ東京『火曜エンタテイメント! 衝撃映像発掘SHOW!!THEピンキリハンター』←最終回
“衝撃映像ピン&キリ命懸けで大発掘SP!!(1)上空400メートル絶景風呂(2)日本一激セマな学校(3)秘技3秒で泣く子供(4)恐怖サメだらけの池(5)時速500キロ超速戦車(6)日本一!?危険な神社”


夜9:00-11:04
TBS『芸人記者VS超犯罪現場 体当たりスクープSP』
“第2弾も…逮捕者続出(1)カンニング竹山VS覚せい剤主婦その職業は現役ナース(2)綾部VS結婚サギ疑惑消えた妻を追い韓国へ(3)密漁犯VSレッド吉田パトカー7台緊急出動(4)TKO木本VS万引き(5)サンドVS有名人逮捕の瞬間にMC今田ア然”
司会:今田耕司 小林麻耶


夜10:35-11:00
BS2『太宰治短編小説集 カチカチ山』
演出:高田雅博  出演:満島ひかり 皆川猿時 
※月曜にやった西川監督の良かったよ!(ああくるとは思わなかった。香川さんはナレーションでの参加だったのね) こちらも期待。


夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養 落語ぢから〜江戸学・田中優子
“法政大学教授・田中優子氏の落語論を▽落語力!和服美人教授と浅草へ粋でバカでカッコいい処世術▽名人芸堪能”


-追加-
深夜0:00-1:00
TBS『秋の極バラ祭り第2弾笑えるドキュメンタリー番組 バキャメンタリー』
“元世界王者がニューハーフデビュー衝撃の姿”
出演:TKO


深夜1:55-1:59
テレビ朝日『Roppongi5』
十三人の刺客 市村正親


深夜2:35-3:00
フジテレビ『ザ・ベストハウス123特別編裏123大公開でスピンオフ!! 』
“普段は放送出来ない超マニアックなベスト3秘密プレゼン会開催!▽騒然!荒俣宏「有尾人」&本上「空想上のキモカワいい虫」!”


そして水曜日。『大奥』番宣でTBS昼1:55よりニノ主演ヒューマンドラマ『少しは、恩返しができたかな』再放送。これはね、お兄ちゃん役の高橋一生クンがとってもいいんだわ。

夜7:00-8:49
テレビ東京田原総一朗 どうなるニッポン!?日本を元気にする方法SP』
田原総一朗が挑戦!日本を元気にするSP驚異のスタジオバトル▽政界一強気!蓮舫大臣&イケメン議員に芸人代表ビビる大木&伊代&優木が迫れるか?▽田原監修ドラマ“菅VS小沢の大激闘”あの名優が小沢一郎を熱演”
※あれ? BSジャパン田原総一朗特集ってもうすぐだっけ? 10月だよね。


夜8:00-8:40
BS2『ウエンズデー J−POP』
藤井フミヤSPライブ▽尚之共演▽花火に感動!新潟の旅に密着”
※高良クン&美月ちゃん主演『おにいちゃんのハナビ』の番宣ですね。フミヤの歌うこの主題歌、結構好きです。ちょっとチェッカーズの『LONG ROAD』に似てる。尚ちゃん作曲かと思ったら曲もフミヤだった。このPV、予告にない映像満載だなあ(美月ちゃんかわいい)。

あれ? 久しぶりに聞いたら別に似てねー。まいいや。TBSは平成版「うちのこにかぎって」やらんのかなあ。


夜9:00-10:54
テレビ東京水曜シアター9 雪冤』←最終回
“第29回横溝正史ミステリ大賞テレビ東京賞 ダブル受賞作品▽死刑囚の息子は無実だ 冤罪を訴える父に届く密告電話!真相を知る男から届く謎の5000万円”
脚本:西岡琢也  演出:黒沢直輔 出演:橋爪功 吹越満 大和田美帆 本田大輔 林泰文 鶴田忍 波岡一喜 木下ほうか 神山繁 加藤武


夜10:35-11:00
BS2『太宰治短編小説集 グッド・バイ』 ※切り絵アニメーション
演出:福井利佐 ナレーション:UA 切り絵モデル:藤田陽子


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン ラジオサミット開催』
ゲスト:渡部建 オードリー


深夜0:20-1:50
TBS『秋の極バラ祭第3弾ビートたけしのあと1回見ちゃいけないTV』
“豪華AV女優ノーパンかるた大会&小向緊縛”


深夜1:05-2:05
フジテレビ『忘文SP(仮)』
“まさかの手紙SP本当にあった衝撃物語稲垣&テリーが感動の手紙に涙が止まらない”
ゲスト:テリー伊藤 星野真里 はるな愛  司会:稲垣吾郎
※おや、いつも朝なのに。


深夜1:55-2:25
TBS『マルさまぁ〜ず←最終回
“最終回だよ!全員集合青木の手紙で涙?笑?”
出演:さまぁ〜ず 青木裕子  ゲスト:小木博明


深夜2:20-2:50
テレビ東京ちょいとマスカット!』←最終回
司会:おぎやはぎ
※また名前かえてリニューアル?


深夜2:55-3:55
TBS『スジナシ』
“大物女優?マツコデラックスが毒舌連発で鶴瓶大絶叫の結末に”