9/27(月)のテレビ番組

今月で閉館となる渋谷シアターTSUTAYAへ『プライベート・ライアン(THX爆音上映)』観にいってきました。THXサウンドトレイラー全種類上映というおまけつきで、文字通りバーチャル戦場体験。確実に観たら志願兵減るレベル。音だけでもこんだけカラダが硬直するっちゅーのに、素人が数週間の訓練であんなとこいって生き残れるわけないじゃん。しかし、ほんと潰すには惜しい設備。勿体ない。実に勿体ない。最後にオーケストラものが観たかった(まだ言うか!>だってほんとに音色がいいんだもん。のだめでも良かったのに)。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そういや、堤さんの新作ドラマ『ケイゾク2』のタイトルが『SPEC 警視庁公安部公安五課未詳事件特別対策係事件簿』に変わったと言うことで一安心。これなら別物として心置きなく楽しめます。


月曜日。特番WEEKなので大変! 夕方4:05より横澤さんが出た『爆笑問題のニッポンの教養』再放送。

昼1:44-3:50
TBS『横山秀夫サスペンス“沈黙のアリバイ”[再] 』
“強盗殺人犯が法廷で自供を全面否定!冤罪か?容疑者の仕掛けた周到な罠とは…笑いを忘れた刑事の執念”
出演:渡辺謙 橋爪功 北村一輝 大浦龍宇一 寺田農 唐渡亮 光石研 上原香代子 中島ひろ子 田中要次 矢崎滋 
※これ、見てない気がするけど2002年か。忘れてるだけかも。


夜8:00-10:48
テレビ東京『主治医が見つかる診療所 あなたを頭の悩みから解放しますSP』
“日本人の4人に一人が悩む“頭痛”をあらゆる角度から分析し解説する”
※「肩こり頭痛」と「気圧の変化に耐えられない頭痛」への対処方法もお願いします


夜9:00-10:54
TBS『これが世界のスーパードクター13』
“サムライ脳外科医Dr福島緊急オペ22日60件▽筋肉をきらずに治すひざ関節治療▽余命3年…重症肥満の減量成功率100%(秘)手術▽わずか30分慢性鼻炎完治”


夜10:00-10:54
NHK『ヒューマンドキュメンタリー 太田光代“爆笑”を売る法則』


夜10:35-11:00(三夜連続)
BS2『太宰治短編小説集 駆け込み訴え』
演出:西川美和 出演:香川照之 清水くるみ 
※お! また始まるのか。だから最近再放送してたのね。ちなみにこのシリーズで私が一番好きなのは山下リオちゃんの『女生徒』。やるたび見てしまう素敵な作品。


夜10:55-11:25
NHK『名将の采配 スキピオ〜秘策の応酬!最強師弟対決〜ザマの戦い』←最終回


夜11:00-1:20
WOWOWNODA・MAP“ザ・キャラクター”』
作・演出:野田秀樹  出演:宮沢りえ 古田新太 藤井隆 美波 池内博之 チョウ・ソンハ 田中哲司 銀粉蝶 野田秀樹 橋爪功


夜11:50-0:50
TBS『秋の極バラ祭り テリーの実話ナイト!』
“運命が変わったその後の人生をテリー伊藤が描く…すべて実話です”


夜11:58-0:43
日本テレビ『一週間かけて考えた最高におもしろい答え』
“人気芸人達の一週間を密着ロケ!”
出演:山崎邦正 小沢一敬 コカドケンタロウ 坪倉由幸 西田幸治 春日俊彰  司会:関根勤 古市幸子


深夜0:00-0:30(二週連続)
東京MXテレビ『緊急特番 パフォーマンスガールズユニット 9nine 誕生SP!』
“9nine 誕生までの軌跡(前編)”
9nineって海荷ちゃんとあ〜ちゃんの妹がいるグループだっけ?


深夜1:35-2:35
フジテレビ『ジュニア枠2』
“千原Jrの衝撃特番第2弾▽秋元康VSつんくアイドル論▽チュート徳井はるな愛爆笑暴露 ”


深夜1:55-1:59
テレビ朝日『Roppongi5』
十三人の刺客 伊原剛志


深夜2:35-3:00
フジテレビ『IPPANグランプリ』
“芸人大喜利王決定戦!!松本人志IPPONグランプリ秋の陣直前!!スピンオフ企画!!過去2大会覇者バカリズム&設楽が30万爆笑一般回答を厳選 ”

NHKの朝ドラ『てっぱん』(遠藤憲一遠藤要森田直幸が親子役共演! 尾美としのり朝倉あき柏原収史松田悟志・趙たみやすレギュラー出演)は本日より放送スタート。