3/16(火)、3/17(水)のテレビ番組

いやーラジコやばいっすよラジコw。十数年ぶりの生・伊集院。なんか気合い入ってる。しかも普通に音楽が聴ける(涙)。podcastじゃいつもカットだったのに。そんで一発目がヒマラヤほどーの〜♪かよ!(さっきあおいちゃんテレビで歌ってた) インターネット動画は特に脅威も感じなかったけど、ラジオ配信はヤバいッスね。なんか夢広がるもん。とりあえずとっととラジコからワンクリックでiTunesや各局の通販ページにつながるようにしてくださいな。楽チンすぎてテレビまじやばいっすよ!頑張らないと! それから先日里依紗の実写版『時かけ』見てきました。これは良かった。予告をじっくり見てから行くと、見事に予想を裏切られ切なさ倍増でした。ほんとにね、「過去を変えちゃいけない」って縛りを作った人は偉いと思う。当日は『コトバのない冬』と続けて見たんだけど、たまたまどちらも「記憶は無くしても心は覚えてる」って映画だったことや、堤邦彦先生が亡くなったショックを引きずりながら見たせいもあって、後に見た『時かけ』は相乗効果でボロ泣きでした。


というわけで火曜日。オレワンってもう終わるのか。

夜7:30-8:54
テレビ東京『火曜エンタテイメント! 緊急ドキュメントSP!ニッポンの衝撃現場3』
“新聞や雑誌では知ることのできない、不景気が続く日本の本当の姿に迫る。東京・歌舞伎町では、時代とともに変化する街の様子を、約10年にわたり撮影し続けるカメラマンに密着。ほか、自殺志願者の保護や自立支援活動を行っている和歌山・白浜の団体を。”


夜9:00-11:18
日本テレビ松本清張ドラマスペシャル〜霧の旗』
“魔性の女3人に振り回される傲慢敏腕弁護士!誰もが陥る心の闇と罠の先に待つ真実の幸せとは?真犯人は誰?”
脚本:中園健司  演出:重光亨彦  
出演:市川海老蔵 相武紗季 戸田菜穂 東貴博 中澤裕子 カンニング竹山 柳原可奈子 青田典子 井坂俊哉 六平直政 本田博太郎 山下真司 中井貴一 津川雅彦 


深夜11:30-11:55
TBS『チュー’s DAYコミックス 侍チュート!←最終回
“さよなら…みんなありがとう▽コント×コント最終回SP”


深夜1:00-1:23
フジテレビ『オレワン←最終回
“豪華芸人男泣きSP決定!!”


水曜日。 あれ? 水曜シアター9終わるの? またお引っ越し? ウソホンティも終わりか。フジの深夜バラエティは短命だなあ。そしてCBSドキュメントも最終回です!(CSにお引っ越しなんだっけ?)

夜9:00-10:48
テレビ東京『水曜シアター9 捜査検事・近松茂道(9)』←最終回
脚本:宇山圭子  演出:岡屋龍一  出演:高橋英樹 熊谷真実 益岡徹 小嶺麗奈


夜11:30-11:55
TBS『Goro’s Bar プレゼンツ マイ・フェア・レディ←最終回
“AKB48VS女芸人最後の聖戦…大島美幸涙のわけは”


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン・神の舌』
谷桃子が芸人の中から相方にしたい芸人を選び、即興でネタを披露する「タニームマッチ2010」開催”
ゲスト:有吉弘行 オリエンタルラジオ 谷桃子


深夜0:45-1:08
フジテレビ『ウソホンティ』←最終回
出演:ウエンツ瑛士 ベッキー 中野美奈子  
ゲスト:有吉弘行 ビビる大木 皆藤愛子 磯野貴理 玉木宏


深夜1:29-2:25
TBS『CBSドキュメント』←最終回
司会:ピーター・バラカン 吉川美代子


深夜2:38-3:38
フジテレビ『NONFIX 陽だまりの手紙 〜僕は難病の友人にカメラを向けた〜』詳細
ディレクター:宮部洋二郎