『名前のない女たち』まもなく公開(9/4〜10/15まで)

『名前のない女たち』 9/4(土)〜10/15(金)まで


【監督】佐藤寿保【脚本】西田直子【撮影】鈴木一博
【出演】安井紀絵/佐久間麻由/新井浩文/渡辺真起子/鳥肌実/河合龍之介/草野イニ/木口亜矢/鎌田奈津美/田尻裕司/辻岡正人
105min/R15指定/2010年
□上映館:テアトル新宿(21:00〜レイトショー。9/24まで)/新宿K'sCinema(10:45〜モーニングショー。9/25以降はレイトショー)


【STORY】自分でない誰かになれたら面白いって思わない!? 趣味は読書と公園の散歩。母親の言いなりに地味に生きてきた22才のOL純子は、ふと降り立った渋谷の街でスカウトマンに誘われる。「君さぁ、人生楽しい? 自分でない誰かになれたら面白いって思わない!?」AV撮影現場ーー。男優たちに犯されるのは気持ち悪く恐かったけれど、新鮮だった。ルルという芸名を与えられ、金髪のウィッグをつけ、オタク少女の衣裳になると、違う誰かになれた気がする。そんなルルを見つめる元ヤンキーの綾乃。キレると手がつけられなくなる自分を押し殺すかわりに男に貢ぐ綾乃にとって、ルルのウザさ、世間知らずな様は、気がかりで仕方がない。だが、人気の出たルルにはストーカーがつきまとい、会社にもAV出演がばれ、事務所の社長は陵辱ものへの出演を画策する。ルルの足は綾乃のマンションをめざしていた…。


関連:中村淳彦の「どうでもいいこと」 | 映画「名前のない女たち」公式ツイッター

企画モノと呼ばれるアダルトビデオに出演する名前すらクレジットされない女優たちの過酷な生き様に迫った中村淳彦のインタビューシリーズ「名前のない女たち」を元に作られた映画が今週末より公開されます。佐藤寿保監督、5年ぶり(?)の新作。サイゾーの記事がとても良かったんだけど、オチまで書いてあるのでなかなか勧めにくいというジレンマ。「特に観に行く予定は無い」という方は気が変わる可能性があるので是非一度読んでみてください。
"企画AV女優"たちの青春残酷物語 性なる鎮魂劇『名前のない女たち』(@サイゾー)
※記事の最後の段落、「映画『名前のない女たち』のラスト、・・・」以降の文章は結末に触れてますので、記憶力の悪い方以外は映画を見てからお楽しみください。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

9/4(土)21:00の回上映前  初日舞台挨拶
ゲスト(予定):安井紀絵、佐久間麻由鳥肌実、河合龍之介、佐藤寿保監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

名前のない女たち―企画AV女優10人の人生

名前のない女たち―企画AV女優10人の人生


【関連記事】
しじみインタビュー