『詩季織々』まもなく公開(8/4〜上映開始)

『詩季織々』 8/4(土)〜


min/2018年
□上映館:テアトル新宿


【上映作品】

陽だまりの朝食

 【監督】イシャオシン(易小星) 【声の出演】坂泰斗/伊瀬茉莉也
“北京で働く青年シャオミンは、ふと故郷・湖南省での日々を思い出す。祖母と過ごした田舎での暮らし、通学路で感じた恋の気配や学校での出来事…子供時代の思い出の傍には、いつも温かい、心のこもったビーフンの懐かしい味があった。そんな中、シャオミンの祖母が体調を崩したとの電話が入る。”

小さなファッションショー

【監督】竹内良貴 【声の出演】寿美菜子/白石晴香/安元洋貴
“広州の姉妹、人気モデルのイリンと専門学校生のルル。幼くして両親を亡くした2人は、共に助け合いながら仲良く一緒に暮らしていた。しかし、公私ともに様々な事がうまくいかなくなってきたイリンはついルルに八つ当たりしてしまい、2人の間には溝ができ、大喧嘩をしてしまう。”

上海恋

【監督】リ・ハオリン(李豪凌) 【声の出演】大塚剛央/長谷川育美
“1990年代の上海。石庫門(せきこもん)に住むリモは、幼馴染のシャオユに淡い想いを抱きながら、いつも一緒に過ごしていた。しかし、ある事がきっかけとなり、リモは石庫門から出ていき、お互いの距離と気持ちは離れてしまう。そして現代、社会人になったリモは、引っ越しの荷物の中に、持っているはずのないシャオユとの思い出の品を見つけるのだった。”


公式Twitter

新海監督作品で知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが日本と中国の若手監督と作った中国を舞台に繰り広げられる「衣食住」をテーマにした3つの青春アンソロジー


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/4(土) (1)10:00/(2)12:15の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):(1)竹内良貴監督、リ・ハオリン監督、坂泰斗、寿美菜子、大塚剛央、ビッケブランカ / (2)竹内良貴監督、リ・ハオリン監督、坂泰斗、大塚剛央、ビッケブランカ
※全席指定。チケットは既に発売中。