7/20(火)、7/21(水)のテレビ番組

録画してた先々週の『めちゃイケ』見てたら、光浦が「捕らえられた(囚われた)宇宙人みたい」って表現を使ってたけど、平成生まれの子はもう知らないんじゃないの? 捕らえられた宇宙人。定期的にテレビで見せてあげなきゃダメだよ、現物を。

関連質問:「囚われた宇宙人」 これはどこから来ているのですか? - Yahoo!知恵袋
「よく小さい人を大きい人2人ではさみ手をつないで横一列に並んだ状態を囚われた宇宙人と表現する場面がありますよね? あれは元々どこから来ているのでしょうか?」(質問日時 2007/9/13)


火曜日。

夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養 演ずれば通ず 第二幕〜演劇・野田秀樹〜』
野田秀樹演劇かTVか?表現とは?どこまでが妥協?白熱トークバトル後編”


水曜日。NONFIXはまーた「男一代菩薩道」の再放送やるのか。ホント人気だな。ナレーションは確か長塚圭史。たまにはホリプロ制作のも再放送してください(DVD出てるけど)。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 沢村一樹


夜8:00-8:54
テレビ朝日そうだったのか!池上彰の学べるニュース
捕鯨問題で日本孤立のワケ昔は世界中がクジラを捕っていた!?▽東証&一部上場…証券取引所のシステムや、株式上場のメリット、デメリットを解説!「東証一部」「マザーズ」「ナスダック」…国内外の株式市場の特徴とは”


夜9:00-10:54
テレビ東京『リアル体感!?まさかの世界〜アバターの冒険!〜』
児玉清が未知なる仮想空間へ案内!▽カラテカ矢部太郎が刑務所へ入所体験!!▽頭を丸刈りにされて厳しい行進訓練を経験▽八田亜矢子が宇宙飛行士を目指して候補者選抜試験を受験!▽もしも宮中晩餐会に招待されたら!?ほか”


夜11:00-11:30
東京MXテレビ原口あきまさの今が“ぱちドキッ!”』
ゲスト:イジリー岡田 谷桃子
※ゴッドタン以外で見るのは久しぶり・・・と思ったらこれパチンコ番組なのか。ていうことはただのパチンコ対決か。どうしよっかなあ。対戦機種は「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜」か。とりあえず録画だけしとくかな。


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン・神の舌 芸人ラジオサミット』
ゲスト:バナナマン サンドウィッチマン


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 武野功雄
鶴瓶混乱借金?女?サギ?W不倫?…仰天展開で即興ドラマ炎上”
※ワル川先生だー!