12/25(水)、12/26(木)のテレビ番組

やべ! UPしたつもりで下書きに入れっぱなしだった!(汗)


水曜日。夜7:30よりNHK「こんにちは!動物の赤ちゃん 2013」放送。夜9時「科捜研の女SP」に小野武彦戸田菜穂西田健(でももう放送終わっちゃった)。深夜2:06「アカデミーナイト」は錦戸亮特集。

夜7:00-7:55
BS1『神の数式 完全版 第2回「“重さ”はどこから生まれるのか〜自発的対称性の破れ」』


夜9:00-10:48
テレビ東京『スケート靴の約束』
伊藤みどり浅田真央を輩出したフィギュア王国名古屋を舞台に少女スケーターと家族の絆を描く本格フィギュアスケート物語。”
脚本:鎌田敏夫 監督:麻生学 出演:安田成美、別所哲也本田望結小芝風花 / 高杉亘峯村リエ金田明夫角替和枝、かたせ梨乃
※いま水曜夜11時なのでこれももう終わっちゃたけどね(汗)。小芝風花ちゃんって「魔女の宅急便」実写版の子だったのか(映画観に行ったら予告に名前出て気づいた)。


夜11:19-0:19
TBS『クリスマスの約束2013』
小田和正とTBSが送る、13回目のクリスマス 豪華ゲスト陣と共に小田和正の極上クリスマスライブをお届けする!!”
ゲスト:桜井和寿Mr.Children)、JUJU、スキマスイッチ根本要STARDUST REVUE)、松たか子水野良樹いきものがかり)、吉田拓郎


深夜0:10-0:40
NHK『ハロー・グッバイの日々〜音楽プロデューサー佐久間正英の挑戦〜』
“BOφWY、GLAYジュディマリほか多くのバンドをてがけ、ロックにこだわったサウンドで1980−90年代の音楽シーンに確固たる地位を築いた佐久間正英。2013年8月に、末期のスキルス胃がんであることを公表した。番組では、著名アーティストたちの単独インタビューとともに、佐久間みずから「Last Days」と名づけたプロジェクトに取り組む姿を追い、残された日々と向き合う彼の貴重な時間を記録する。”
出演:佐久間正英布袋寅泰YUKI,TAKUYA,TAKURO早川義夫生田絵梨花屋敷豪太,朗読:神尾晋一郎,ナレーション:森田美由紀


深夜1:35-2:05
テレビ東京『ロケハン。』←最終回
出演:マギー、吉田夏海、北川富紀子 ゲスト:福田彩乃


木曜日。「あさイチ」プレミアムトーク黒柳徹子

夜7:00-70:50
BS1『神の数式 完全版 第3回「宇宙はなぜ始まったのか〜残された“最後の難問”〜」』


夜10:00-10:55
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜紅白歌合戦 大集合スペシャル」』
“30年前に1曲だけヒットを飛ばした歌手・竹脇みつる(内村光良)。マネージャーの野田(塚地武雅)とともに毎年、紅白のオファーを待ち続けていた。今年こそはと、2人は第64回紅白歌合戦の出場を目指す。司会の綾瀬はるか大野智もさまざまな騒動に巻き込まれて…。紅白の舞台裏を虚実入り交じったコントで描く。NHKホールで敢行した内村の熱唱シーンは必見!! これを見れば紅白も100倍楽しめる?”
出演:内村光良綾瀬はるか大野智Perfumeゴールデンボンバー西田尚美坪倉由幸池田一真石橋杏奈ムロツヨシ塚本高史塚地武雅花柳糸之社中


深夜0:55-1:55
フジテレビ『炎上ロワイヤル〜ネットで騒ぐなテレビで吠えろ!〜』
“2013年ネットで炎上した話題を大激論!▽今年最強の炎上女・さかもと未明がスタジオ登場「赤ちゃんをむやみに飛行機に乗せるな」主張に茂木健一郎がブチ切れ”
司会:宮根誠司  スタジオパネラー:木村太郎  茂木健一郎  今井雅之  デーブ・スペクター  中西モナ  宋美玄  山里亮太(南海キャンディーズ)  イケダハヤト 


深夜1:00-1:30
テレビ東京『ハロー!SATOYAMAライフ』←最終回
ハロプロメンバーが自然広がる「里山-SATOYAMA-」で、農業やアウトドアなどの体験を通し、様々なカルチャーやライフスタイルを学び提案していく!”