12/14(月)〜12/16(水)のテレビ番組

勘太郎君出演の「ウチくる?」にやっぱ藤原の竜っちゃんも出ましたね(VTRで)。それからテレビ業界は次の改変でまたいろいろリストラがあるようで、大御所は受難です。そして『JIN』の例の回見ましたけど、章(私の中では洪庵じゃなく、いくつになっても見た目が変わっても章は章です)が大阪の話を持ち出した瞬間に若かりし頃のあれやこれやが思い出され落涙。ほんとに立派になって(涙)。1回でいいからNHKとTBSでコラボレーションしてほしい(ただの自己満足)。それにしても田畑智子ちゃん(今日の「ザ・ノンフィクション」に出てた)はかわいいなあ。うちの行きつけの美容院に雰囲気やしゃべり方がソックリな子がいていつもその子と話すと癒される。行きつけの喫茶店とかスーパーの店員さんもみーーーーんな田畑智子ちゃんだったらいいのになあ。


というわけで、月曜日。江原さん、お久しぶり〜。テレビでエクトプラズム出してくれるまで応援してますよ〜。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 菅野美穂(「坂の上の雲」出演中)』


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 山城新伍さん大原さん他追悼特集(1)』


夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代 3D新時代〜立体映像は日本産業を変えるか〜』


夜9:00-10:24
テレビ東京『やりすぎ都市伝説外伝!スペシャル』
“最強パワースポット&禁断アメリカ陰謀説!▽オーラ江原が教える究極の神秘パワーの地必見!江原が手相鑑定▽米国ひた隠すUFO宇宙人と人類洗脳計画”
出演:関暁夫 島田秀平 フットボールアワー


夜11:40-0:20
TBS『飛び出せ!科学くん
“時間拡大版。「第1回衝撃映像アワード!」を。今までに放送された企画「博物館見学ツアーズ」「しんかい6500プロジェクト」「宇宙から地球を激撮せよ」「タイで巨大魚を捕獲せよ」などから、視聴者が選んだ“もう一度見たい名場面”をランキング形式で紹介する。”


夜1:25-1:55
フジテレビ『カノッサ 特別講習〜ゲームの歴史〜』


深夜1:55-2:25
フジテレビ『ゲームセンターCX特別編 年末だからゲームを語ろう2009』
出演:有野晋哉


火曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 円楽さん水の江さん他…追悼特集(2)』


夜10:00-10:50
NHK『たったひとりの反乱 犯罪被害者の叫びを聞け』
“犯罪被害者の権利と法制度の不備▽立ちはだかる司法行政の壁ほか”


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ゾッ10人絶叫!!水道橋博士KY女芸人』
出演:水道橋博士 東貴博 山田花子 千原せいじ 兵動大樹 小沢一敬 西田幸治 田所仁 松雪オラキオ


そして水曜日。「深夜食堂」最終回は0:49〜の放送です。

夜7:56-9:54
日本テレビマイケル・ジャクソン愛と哀しみの真実』
“スーパースターであるマイケル・ジャクソンの死の真相に迫る▽さまざまな資料&実写映像&関係者への徹底取材による独占スクープ!!▽再現ドラマで知られざるマイケル・ジャクソンの真実の姿が明らかに!?▽ゆかりのある人々が登場!!ほか(変更有)”


夜10:00-11:25
日本テレビ『ナイナイ+SPパリ参上!ツイてるねノッてるね』
ナイナイプラススペシャル“藤原竜也VS岡村隆史心の男前はどっち!?”対決!鈴木Q太郎日村勇紀も参戦▽恋愛エピソード告白▽ナインティナインがフランスへ”


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン・神の舌』
“日村が設楽に愛を告白…”


深夜0:43-1:13
テレビ東京おぎやはぎのそこそこスターゴルフDVD発売記念スペシャルセカンドシーズン 輝け!そこそこ名場面大賞(1)』