石原刑事、永遠なれ! グッドラックじゃけえええ!

いま、『警部補 矢部謙三』最終回見終わった。まさかの石原復活キターーーーー!(感涙) ホンモノだよ〜。ホンモノの前原一輝だよ〜(涙)。引退から何年? 全然ブランク感じさせないはっちゃけぶりだった。さすが10周年。まさかのサプライズ。スタッフGJ! 前原さんGJ! 最終回はいい話だった(特に取調室で語った矢部の最後の台詞がなんかいろいろ深読みしたくなる台詞でグッとくる)。やっぱトリックシリーズは、全編コメディより、シリアスベースで小ネタ挟むぐらいがちょうといいです。DVD買ったら最終回のメイキングもついてるんだろうか。

(↑これはなんの動画? 番宣? 兄ぃとの共演は本編ラストのエンドロールで見られます。再放送時はお見逃し無く!)


引退時の挨拶文見返したら、引退表明したのって平成15年5月14日なんだ。昨日の最終回が平成22年5月14日。ちょうどまる7年になるんだね。限定復活だろうけど、『TRICK』本編ではちゃんとしたお別れがないままだったので良かったです。元気な姿も見られたし。あらためてお疲れ様!


しかし最終回に出てた教祖(山崎一)って母之泉の回にも出てたよね。これは本格的にシリーズ1を見返し再び劇場版に挑まねばならん事態に…。今日やるSPもつながってるんだろうか。ああ、ここまで凝ってくるなんて知らなかった。10周年だからなんかやろうかって軽いノリの気楽なお祭りだと思って気ぃ抜いてたあ。


うわあ、こんなのが出てたのか。情弱すぎる。

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]


2010年5月8日(土)公開の最新劇場版「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を10倍楽しむためのDVDが、10周年大感謝祭ベストプライスで緊急リリース決定!過去のテレビシリーズから最新劇場版にも通じる、選りすぐりのベストエピソードを、DVD完全版で収録!今からでも間に合う、「トリックお試し入門篇」!

DISC-1 「母之泉篇」
※収録内容は2000年発売の「TRICK」Vol.1と同じです。

DISC-2 「妖術使いの森篇」
※収録内容は2002年発売の「TRICK2 超完全版」Vol.5と同じです。

DISC-3 「言霊で人を操る男篇」
※収録内容は 2004年発売のDVD「TRICK ~Troisime partie~腸完全版」Vol.1-1と同じです。


価格:3990円(amazon値引価格2926円)

いま注文したから届くまで劇場公開してて〜。