長江俊和監督の新作OV「トラウマQ 笑ふ生首」が9月22日に発売決定!

しいたけをさんのブログで5月に撮影情報が出てた長江監督の新作タイトルがようやく判明しました。

トラウマQ 笑ふ生首 [DVD]

トラウマQ 笑ふ生首 [DVD]

内容は以下の通り。

はじまりは、ネットにアップされていた1本の動画だった。それは、長い髪の女の生首が何かを訴えようと嗚咽を上げる・・・この動画の謎を解明するべく映像解析を行い、撮影された時期や場所などを特定し、現地に赴き調査を行うスタッフ達。だが、次第に行き場を失っていく。そんな時に差出人不明の1本のテープが届けられた、そこに映し出された驚愕の事実とは・・・

お、なんか面白そうな予感。放送禁止6や劇場版の出演者も結構出てるってことだし楽しみ。問題は謎解き要素が残されてるかどうかってことなんだけど、これだけじゃなんともいえないなあ(長江さん、私らもそろそろ謎解きに参加したいです!)。とりあえず予約したので感想は後日。ちなみにしいさん、『放送禁止劇場版 復讐執行人』公開時にシネマロサに普通にお客さんとして観に来たら、たまたまトークショーの日で、壇上にいた長江さんから呼びかけられ客席から登場。まさかの“しじんさん”サプライズ登場に客席大興奮だったなんてこともありました(そのときの模様はこちら)。


関連:放送禁止5から5年ぶりに長江監督とお仕事@俺スコープ(しいたけを公式ブログ)



そういえば、録音された音声を解析し霊のいる位置を探るっていうのが「ほん呪」かなんかであったと思うんだけど、あれ、かなり好きなんだけどテレビでもOVでもなかなかやってくれる人いないんだよね。私が知らないだけでどっかでシリーズ化されてないだろか。松美ちゃん*1だってもう70才越えてるんだから、いつ一線退いてもおかしくないわけだし、後任の人があれを越えるキャラになるとは到底思えないので、引退前に音響解析系のゾクゾクッとくるいい心霊モノ1本残してあげて欲しいです(松美ちゃんファンのために)。


*1:音響研究所の鈴木松美所長