4/21(水)のテレビ番組

こまーんたれぶー、ないすとぅーみーちゅーはうどぅゆーどぅ、まーどもあぜーる♪ というわけで、5月6月は贔屓の役者陣がこぞって舞台に出るので慣れないチケット取りに四苦八苦。前回はJ事務所がらみであっという間になくなった美月ちゃんは今週だっけ?(いい席が運良く空いてたら観に行こう) 伊藤沙莉ちゃんの舞台も観に行くかどうかそろそろ決めねば。キリン0%ビールにフッキーと一緒に出てる水橋クンのチケットはゲットした。


水曜日。今期は「やりすぎFBI」みたいな番組が目白押しだな。そろそろ健康診断の季節なので、検便のお供にためしてガッテン。日テレドラマ『Mother』の第1話を見逃した方は、本日15:55より再放送があるのでお見逃し無く。あそこで田中裕子登場はずるいよね。夜の第2話も楽しみ。CMがあることを忘れさせてくれるドラマです(思ったより重くなかった)。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 50円玉ひとつ』


昼1:05-2:00
NHKスタジオパークからこんにちは 松尾スズキ


夜6:55-7:20
NHK教育デジスタ・ティーンズ 中村獅童(1)』
“特任教授コーナーでは、初監督作品「JIROル」を通してクリエイター中村獅童の魅力に迫ります。初めての映画制作を通して感じた、映像表現の難しさと醍醐味とは?”
※「JIROル」ってのは「R246 STORY」っていうオムニバス映画のために撮った短編作品です。渋谷Q-AXで公開だったかな(2,3年前に)。関連:『R246 STORY』まもなく公開(8/23〜10/3まで)


夜7:00-7:56
日本テレビ『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』←新番組
“人はパニックになるとどんな表情を見せるのか!?そんな人間の本質をノゾキ見ることができる新番組。密室に閉じ込められた“脱出者”たちを襲うのは、「落ちる」「沈む」「爆発」などといった現実ではあり得ない極限状態。そんな状況の中、クイズに正解し続けなければ脱出できないという、冷静さがモノをいうゲーム。”
出演:オードリー 宮川大輔 小森純 押切もえ 菊池幸夫  ナレーション:山里亮太


夜7:00-8:49
TBS『世界笑える!ジャーナル 世紀のおバカニュース大連発SP』←新番組
“芸人たちが旬の話題やB級ニュースを解説する。”
司会:国分太一 出演:ブラックマヨネーズ 矢部太郎 有吉弘行 あべこうじ カンニング竹山 ヒデ ピース ビビる大木 フルーツポンチ U字工事 レイザーラモンHG ロッチ  


夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン 頑固な便秘が治った!腸スッキリ最新対策術』公式


夜10:55-11:25
NHK『SONGS 徳永英明


夜11:10-11:30
NHK教育『3か月トピック英会話 トップインタビューに学ぶ!自分を語る表現術 スティーブン・オカザキ(ドキュメンタリー映画ヒロシマナガサキ」監督)』


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン・神の舌 東京ドスベリサミット(後編)』
ゲスト:バナナマン オードリー バカリズム 東京03


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 八嶋智人

TBSの水9韓国ドラマ『IRIS−アイリス−』(イ・ビョンホン主演、声の出演は藤原竜也黒木メイサ城田優南沢奈央)は本日より放送スタート。イ・ビョンホンはずっと高橋和也が吹き替えてたんだね(朝放送してる韓流ドラマは高橋和也)。


というわけで日テレ水10『Mother』の「第1話・あなたを誘拐していいかな?」の中盤10分。