2/22(月)、2/23(火)のテレビ番組

東京ポッド許可局でおなじみサンキュータツオ氏がいつのまにか『マイマイ新子』観てくれててビックリ(こちら)。加藤夏希ちゃんにもすすめてくれたらしい(こちら)。大阪での上映はおわっちゃったけど、3月20日(土)から兵庫県宝塚シネ・ピピアでの1週間特別上映も決まりました。また横浜ニューテアトルでは2/26(金)まで上映してますのでお近くの方は是非(16:30/18:30の2回上映)。来年…じゃなくて今年の夏はアリエッティ砲があるから『カラフル』も『宇宙ショーへようこそ』も万が一シネコンでやるなんてことになったら皆さんできるだけ初日・二日に観に行ってあげてくださいね。翌週翌々週なんて言ってるとマイマイ新子みたいに「行こうと思ったらもう朝の回しか無くなってた〜(涙)」なんてことになりかねんです。


というわけで月曜日。だからなんでやりすぎはスピリチュアル押しなのぉ。それやるんだったら江原さんにエクトプラズムのひとつやふたつ出ぁさせぇてよぉ〜(捕捉:何故わたしがこれほどまでに江原さんのエクトプラズムにこだわるかというと、数年前の週末昼間にフジテレビで放送されてた心霊特番で江原さん自身が「エクトプラズム出せますよ」って公言したからです。ホントだよ!江原ファンが保存VTR持ってるはずだから聞いてみなって!)

深夜11:40-0:05
TBS『飛び出せ!科学くん
バナナマンらが「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」を訪れる。一同は、普段立ち入りが禁じられている収蔵庫に潜入し、研究者が特に貴重だと認める宝をチームに分かれて探す。”


深夜1:44-2:14
TBS『BUNGO日本文学シネマ 富美子の足』
原作:谷崎潤一郎 監督:橋本光二郎 脚本:菅野友恵 出演:加藤ローサ 寺田農 夕輝壽太  


そして火曜日。R-1は審査員がおもしろいことに。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 半田健人


夜7:00-8:54
フジテレビ『ピン芸人日本一決定戦!R−1ぐらんぷり2010』
出演:バカリズム いとうあさこ グラップラーたかし 川島明 我人祥太 なだぎ武 エハラマサヒロ あべこうじ 
審査員:高田純次 大平サブロー 清水ミチコ ラサール石井 板尾創路 伊東四朗


深夜0:08-1:38
日本テレビ『99プラス』
“ア然ホンジャマカ(秘)芸能史▽先輩に愛され脱いだ夜!衝撃映像公開に岡村も”


深夜1:09-1:39
TBS『BUNGO日本文学シネマ 高瀬舟
原作:森鴎外 監督:冨樫森 脚本:久保裕章 出演:成宮寛貴 杉本哲太 タモト清嵐 岡本麗