『かずら』まもなく公開(1/30〜4/16まで)


『かずら』 1/30(土)〜4/16(金)まで


【監督】塚本連平【脚本】福田雄一 /石川北二/塚本連平【撮影】
【出演】三村マサカズ/大竹一樹/芦名星/ベンガル/井森美幸/田中要次/正名僕蔵/酒井敏也/載寧龍二/丘みつ子/麿赤兒
94min/2009年
□上映館:渋谷シネクイント(〜4/2までレイトショー)/ヒューマントラストシネマ渋谷(4/3〜レイトショー)


これは実話に基づく物語である。


【STORY】地方の田舎町で両親や妹・弟たちとのどかな暮らしを送る森山茂、35歳。彼の悩みは…若禿げ。父親の頭もツルツルで、2人の弟の髪もスカスカ。遺伝だからとあきらめるしかないのか…。悩み続ける森山はそのコンプレックスを常に抱え、生きること全てに前向きになれずにいた。そんな森山に建設会社の上司から転勤の辞令が下る。家族と頭の薄い親戚一同に見送られて東京へ行った森山は巨大ビジョンに映し出される「カツラ」のCMに感化され、大手カツラ会社を訪ねるもあまりの高額に断念。そんな彼の目にとまった「早い。安い。うまい。あなたのカツラ作ります」のチラシ。森山は藁にもすがりたい気持ちから、裏路地にある民家のような店「大和田カツラ」を訪ねる……。カツラを被る恋する男・森山と、カツラを被らせたつかみどころのない謎の男・大和田。ワケありな男たちによる“頭上最大”の戦い。果たして恋の行く末は……!?

さまぁ〜ず映画初主演作品。原案・監修が小林信也ってなってるんだけど、まさかあの妄想ライター“のぶちん”ことスポーツライター・小林信也氏のこと?・・・と思ったらまさにそうだった! あの人、カツラだったのか! 

カツラー危機一髪 そのとき『カツラ』が動いた

カツラー危機一髪 そのとき『カツラ』が動いた

そういや、ヒロイン役の芦名星ちゃんってさまぁ〜ずのコントDVDにも出てるよね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/2(火)21:05の回上映後 舞台挨拶
ゲスト(予定):さまぁ〜ず三村マサカズ大竹一樹) MC:つぶやきシロー
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】