『ぼくとママの黄色い自転車』まもなく公開(8/22〜10/2まで)


『ぼくとママの黄色い自転車』 8/22(土)〜10/2(金)まで


【監督】河野圭太【脚本】今井雅子【撮影】伊藤清
【出演】武井証/阿部サダヲ/西田尚美/甲本雅裕/柄本明/鈴木砂羽/鈴木京香
95min/2009年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】小学3年生の大志(武井証)は父・一志(阿部サダヲ)と二人暮らし。母・琴美(鈴木京香)はデザインの勉強のためパリに長く留学中で、週に1度届く母からの手紙が大志の一番の楽しみだった。しかし夏休みのある日、ふとしたことから母がパリではなく瀬戸内海の小豆島にいることを知る。どうしてパパとママはぼくに嘘をついているんだろう…。どうしても母に会わなければと思った大志は、父には内緒で、母にもらった黄色い自転車に乗り、愛犬のアンを連れて、横浜から500キロ離れた小豆島に向かい冒険の旅へと走り出した。そこで待ち受ける真実とは……。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/22(土)11:45の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):武井証阿部サダヲ鈴木京香新堂冬樹(原作者)、河野圭太監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

僕の行く道

僕の行く道

【関連記事】
阿部サダヲ インタビュー鈴木京香インタビュー(※ネタバレ注意)