10/16(火)のテレビ番組

立川シネマシティで今週末10/21(日)10:00回の回に、子供向けと思いきやおもいのほか重い内容を丁寧に描いていて口コミにより返り咲きヒット中の『若女将は小学生!』トークショー開催。ゲストは主人公・おっこ役の小林星蘭ちゃん、音響監督の三間雅文音氏、MCでライターの前田久氏を予定。未見の方はこの機会に是非! 予約はもうまもなく始まります(座席予約はこちら)。

尚、立川は発券前であれば20分前までキャンセル可能です。行きたいけど予定がまだはっきりしないという方もお気軽にどうぞ。また、予約に出遅れて「良い席取れなかったからやめるわ」という方も直前にぽっかりキャンセルが出る場合があるので諦めず定期的に覗いてみてください。



火曜日。昼1時「ごごナマ」に同期デビューの大沢逸美森尾由美徳丸純子。午後3:30〜フジで「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」再放送スタート。夜7時〜BS12で「是枝裕和ドラマ・ゴーイング マイ ホーム」(出演:阿部寛山口智子宮崎あおい、YOU、安田顕新井浩文バカリズム夏八木勲阿部サダヲ吉行和子西田敏行)再放送スタート(リアルタイムで見返したいからもうちょっと遅い時間にして)。深夜0:12「チマタの噺」に東出昌大(そろそろ江口姐さん呼んでもいいぞ)。

夜6:55-7:25
Eテレ『沼にハマってきいてみた「羊毛フェルト〜ちくちくがやめられないとまらない!〜」』
“若者たちが夢中になっているもの(=沼)を取り上げ、その愛着ぶりを紹介する新番組。今回の沼は「羊毛フェルト」。材料となる羊毛を調達するため、自ら羊の毛を刈って加工する大学生。ホンモノの猫と見分けがつかないほどリアルな猫を羊毛フェルトで作ってしまうプロ作家。そこに、羊毛フェルトにハマりすぎて自分の作品集まで出してしまったお笑い芸人の光浦靖子も参戦!沼トークが炸裂する。”
【ゲスト】光浦靖子羊毛フェルト作家…横山まゆみ,【司会】高橋茂雄松井愛莉,【語り】小野寺一歩,【声】伊東健人


夜7:00-9:00
フジテレビ『木村藤子のキセキ相談SP〜もう一度あなたに逢いたい』
“ ◆浅田は、本音で話せないまま突然この世を去った母が、どんな思いでいたのか…?自分のことをどう思っていたのか…?そして、亡くなる直前に言われた「ごめんね」の意味は何だったのか…?その本当の意味を知るため、これまで封印していた心の闇をテレビで初めて打ち明け、木村と共に思い出の地を訪れながら、母の思いを聞き出す。 ◆ダイアモンド☆ユカイは、50代で急逝した親友へ、彼の晩年の本心をたずねる。 ◆22年前に事故で亡くなった娘へ、残された母親が当時の後悔の念を相談する。”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「人生にエール!短歌が異例ヒット・向井理又吉直樹が感銘」』
“平成の時代をうたった一冊の短歌集が今ヒットしている。いじめ、非正規、そして恋…。社会と人を見つめ、32歳で自ら命を絶った作者の思いに又吉直樹さんと共に迫る。”
【ゲスト】お笑いタレント・作家…又吉直樹


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【大人も夢中!サンリオピューロランドの業績をV字回復させた仕掛人】』


夜11:20-0:20
テレビ朝日『ソノサキ 〜平成30年ブームのその先SP!鈴木杏樹が涙&志尊淳が大興奮!』
“ドラマ『あすなろ白書』の天才子役を追跡…鈴木杏樹が感激の涙! ▽志尊淳が大好きだったアニソンが今再ブレイク!? ▽携帯ゲームのNo.1プレイヤーが年商10億の社長に!”


深夜1:25-1:55
フジテレビ『GAKUYA〜開場は開演の30分前です〜 #02』
【第2話「ももたろう合戦」】 片桐仁/永井若葉(ハイバイ)/石澤美和/氏家恵/井本洋平(日本の30代)/萩原壮志/上條靖弥/松本晴琉/西野瑠菜