8/20(木)、8/21(金)のテレビ番組

うーん、土左衛門見ちゃった...orz。「ああ、それなら僕も見ましたよ」「もしかして海の近くで?」「え?!よくご存知ですね。もしや・・・」「ええ、もちろん。フフフ。なんてったって8/31までですから(目がキラーン)」・・・というわけで船の科学館駅方面から海沿いのルートを通って潮風公園に行かれる方は、なんとか橋を渡るときに曙AAみたいな姿でうつぶせになって浮いてる土左衛門サンがいらっしゃいますのでお気を付け下さい(しかしなんであんな所に。うっかり落ちちゃったんだろうか。合掌)。


というわけで木曜日。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ライオンのごきげんよう
ゲスト:稲川淳二


夜6:00-6:40
BS2『蔵出し劇場 あの人からのメッセージ▽勝負師2人 命がけの一手〜大山康晴升田幸三
“昭和という時代に将棋界の頂点をめざして数々の名勝負を演じた2人の棋士升田幸三大山康晴。「新手一生」を信条に升田さんは一瞬のひらめきで人々の度肝を抜く指し手をあみ出し、大山さんは「忍」の一字で堅実なスタイルを貫いた。歴史に残る対局とされる昭和23年の高野山決戦を中心に命をかけて将棋盤と向き合い続けた勝負師の苛烈な生き方に迫る。”


夜8:30-9:30
WOWOW『だから私は後悔しない〜性同一性障害との闘い〜(再放送)』
“連続ドラマW『ママは昔パパだった』関連ドキュメンタリー▽性同一性障害と闘う女性とその家族に密着▽父親から母親となった女性の抱く思いとはほか”


夜9:00-9:54(※バレー中継延長の場合30分繰り下げ)
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
“石橋休日でバナナマンホリケンと珍キャンプ男の手料理&事件連発母親も乱入爆笑クイズ”


夜10:50-11:00
NHK『私の1冊 日本の100冊  蒼井優旅をする木”』


夜11:30-0:00
東京MXテレビ博士の異常な鼎談
ゲスト:土屋敏男


そして金曜日。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ライオンのごきげんよう
ゲスト:稲川淳二


夜7:55-9:48
TBS『中居正広のキンスマ!』
金スマ波瀾万丈に松岡修造が登場!▽日本で最も熱い男の波乱に満ちた半生に迫る!!▽栄光と苦悩のテニス人生▽セレブ生活を捨ててのテニス留学▽夢だったウィンブルドン▽ジュニア育成にかける熱き思いとは?▽松岡の合宿での様子に完全密着!ほか”


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 唐沢寿明
“演出家・蜷川幸雄に取材▽舞台「マクベス」に唐沢を起用した理由とは・・・。”


深夜0:10-1:00
NHK『みんなでドリする?〜ドリカム20周年スペシャル・ライブ〜』
出演者/DREAMS COME TRUE 絢香 クリスタル・ケイ 島袋寛子 一青窈 平原綾香 hiroko BoA 上原ひろみ 浦嶋りんこ 多部未華子  司会/東貴博


深夜0:50-2:50
BS2『ミッドナイトステージ館  モダンスイマーズ公演 舞台“回転する夜”』
作・演出:蓬莱竜太
出演:古川悦史 高田聖子 小椋毅 西條義将 古山憲太郎 津村知与支


深夜1:50-2:20
テレビ朝日『業界技術狩人 ギョーテック』
“大人気ドラクエの裏側(秘)事実公開”