『第2写真部』まもなく公開(7/11〜7/17まで)

『第2写真部』 7/11(土)〜7/17(金)まで


【監督】松村清秀【脚本】ホーム・チーム/松村清秀【撮影】押尾英木/武山智則
【出演】八神蓮/秋山莉奈/大河元気/中村誠治郎/根本正勝/芳賀優里亜
110min/2009年
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA


【STORY】創立49年という歴史をもつ『霧鳴(きりなり)女子大学』。スポーツが盛んなわけでも、偏差値が高いわけでもなく、毎年、滑り止めの滑り止めとしての地位を“着実に?”確立してきた4年生の女子大が、創立50周年を節目に“男女共学”に方向転換。多数の男子入学者を見込んだものの定員400名のところに入ってきたのはたった5名。男子トイレが全体に1ヶ所しかなかったり、とにかく肩身の狭い5人の男子新入生。大手を振って大学内で写真が撮れる環境を狙っていた柳沢清十郎(セイサン)が大学での男子の人権を勝ち取る為(方便)に第2写真部設立を呼びかける。予算も無く、カメラの値段に驚いたり、なかなか思うような写真が撮れない男子部員たちだが次第に写真の面白さにはまり出す。そんなある日、大学理事長から写真部を1つにするように指示が、なりゆきから現・女子写真部と試合をする事に……。

監督はスチールカメラマンとして活躍する傍ら俳優やアイドルのイメージDVDの企画・プロデュースも手がける松村清秀。監督としてはこれが2作目なのかな?(デビュー作は松田悟志主演『一生の?お願い』)。1週間限定上映ということで、来週からはもう1本の監督作『窓ノ外ノ世界』の上映も始まります。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/11(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):
(18:20の回)八神蓮大河元気秋山莉奈中村誠治郎、根本正勝
(21:00の回)大河元気秋山莉奈中村誠治郎、根本正勝
※全席指定。チケットは既に発売中。


【関連記事】