6/13(土)、6/14(日)のテレビ番組

あと半年残ってるけど今年のドラマ大賞・主演男優賞は「ツレがうつになりまして」の原田泰造に決めました。もうホントに良かった。NHKさんは年末あたりに3話一挙再放送してくださいね。楽しみにしてます。そしてそして最近の私の頭の中といえば、もう、お台場ガンダムでいっぱいなわけで、嗚呼、いつ見に行こう。やっぱ天気のいい日がいいな。いや、雷雲をバックにというのも捨てがたい。正直、7/11(土)から公開される水野美紀ちゃんの新作アクション映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』の上映館が渋谷からお台場シネマメディアージュに移ったって聞いたときは「なんでお台場? 渋谷にしてよ」とがっくりきたもんですが、ガンダムがいるなら行きましょう、お台場まで! 写真撮りまくってやる!


というわけで土曜日。「地図中心」の中の人にまで永久保存版だとオススメされてた「山と渓谷6月号」、忘れず買ってこなくちゃ。

朝10:30-11:25
日本テレビ『CMアカデミー2009』


朝10:45-11:40
フジテレビ『“劒岳 点の記”公開記念番組 南原清隆の伝説の映画野郎SP』
“浅野&香川が語る崖や雪崩での撮影秘話▽宮崎あおい他の新証言”
関連:

山と渓谷 2009年 06月号 [雑誌]

山と渓谷 2009年 06月号 [雑誌]


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“光浦涙のマジ婚活企画(秘)はんにゃ(秘)山本裕典(秘)草野仁爆笑アタック”


夜10:00-10:50
NHK『ワンダー×ワンダー アンデス 天空の鏡』
アンデス山脈ウユニ塩原▽特異な地殻変動が生み出した絶景を映す”


夜9:00-10:30
BS2『BS20周年ベストセレクション 詩のボクシング−鳴り渡れ言葉、一億三千万の胸の奥に−』
“2人の朗読ボクサーが自作を朗読し、どちらの言葉が観客に届いたかを判定する「詩のボクシング」。谷川俊太郎ねじめ正一が対戦した第一回の放送を振り返る。”
【解説】高橋源一郎 【実況】小林克也


深夜1:50-2:10
フジテレビ『映画の達人2 エンドクレジッツ』
“整音”


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン アリケン初体験』
アリケンの2人が人生で初めての体験をしてみるというこの企画。スタッフが考えた数ある候補の中から2人が選ぶ初体験とは?”


ついで日曜日。「救命病棟24時」は54分探偵に持たせてもらえばいいと思う。というわけで「はじめちゃん!」「美雪! じっちゃんの、名にかけて!」(剣持警部はもういない...)

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:岸谷五朗×寺脇康文×三浦春馬地球ゴージャスつながり)



昼1:00-6:00
BS2『ザ・ベストテレビ』
“日本を代表する放送コンクールのグランプリ受賞のドキュメンタリー番組を一挙に放送するスペシャル番組の第一部。午後1:09から「光と影」(東海テレビ)、2:09から「映像’08 家族の再生」(毎日放送)、3:16から「映像’07 夫はなぜ、死んだのか」(毎日放送)、4:20から「ETV特集 アンジェイ・ワイダ」(NHK)を放送する。”
出演:井筒和幸森達也室井佑月吉澤ひとみ、石井彰


昼1:45-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 漂流家族〜竹下家の9年・埼玉編〜』
ナレーション:山本太郎


夕方4:00-6:00
WOWOW三谷幸喜東京サンシャインボーイズ・returns”さよならシアタートップスStage&Document』
作・演出:三谷幸喜 出演:相島一之 西村雅彦 宮地雅子 小林隆 阿南健治 甲本雅裕 斉藤清子 小原雅人 梶原善 伊藤俊人 福島三郎ほか


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集  韓流シネマ 抵抗の系譜』
“韓流シネマ抵抗の系譜▽フラガール李鳳宇が韓国の名監督を直撃▽映画“志願兵”発見▽分断の悲劇に挑む▽検閲と闘った巨匠たち▽光州事件の記憶とは現代史の闇を描く傑作アン・ソンギ、チェ・ミンシクが今熱く語る映画人の魂の自由とは”


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV 「OUT FOXED」』
共和党支持の偏った報道▽アメリカ社会を歪ませた巨大メディアの実態”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸
“初取材!宝塚男役トップスター瀬奈じゅん栄光と孤独壮絶舞台裏”


夜11:15-11:45
フジテレビ『新堂本兄弟 ともさかりえ

そういえば、東京サンシャインボーイズ再結成を呼びかけたのは当時直腸に悪性腫瘍が見つかって秘かに闘病中だった相島さんだった・・・なんて話がありましたね。