東京在住ウン十年のテレビっこならすぐさま本屋へ行け!そして買え! 「ザ・テレビ欄1975-1990」が絶賛発売中なのだ!!!

もうもう本屋に行ってビックリですよ。狂喜乱舞とはこのことですよ。感激です。感涙です。父ちゃん嬉しくって涙出ちゃいます。なんて素晴らしいお仕事なんでしょう。私が長年待ち続けた本がようやくようやく発売されたのです!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990


ぼくの宝箱の、これが地図だ!  安斎肇


ここにあの頃のすべてがある!
ココ以外のどこにある?       大槻ケンヂ


全16年・224日分の番組表からTV黄金期を振り返る!

どこのどなたか存じませんが本当にありがとうございました。これこそ私が長年待ち望んでいた1冊です。素晴らしい。本当に素晴らしい。ページを読み進めるたびに失われた記憶がものすごいスピードで補完されてゆくじゃありませんか(涙)。ああ、でもでも人間とはなんて欲深いイキモノなのでしょう。こんな素晴らしい本を出して頂いたのになんですが、できることなら1年365日を網羅した完全版を出してほしいのです。1980年〜1995年の15年間でかまわないのです。いや、1990年までの10年間でもかまいません。どうしても辿りたい記憶があるのです。どうしても知りたい番組があるのです。何卒、何卒ご一考くださいませえええええええ!



ていうか、早速なんですけど、1984年10月14日(日)夜10時に日本テレビで放送された「知られざる世界 全長50センチの巨大ヒル!!交尾・産卵・吸血のナゾ ナレーター=佐藤慶」ってのがスゴイ見たいんですけど、どうしたらいいんでしょうか。それから、1986年4月13日(日)のテレビ東京ヤンヤン歌うスタジオ」では“追悼・岡田有希子”がやってるなあ(そうかそんな時期だったのか)・・・と思ったら、4月9日の朝のワイドショーはどこもかしこも「岡田有希子飛び降り自殺」になってる。前日の4月8日は「聖子妊娠!神田正輝歓びいっぱい」報道一色だったのにね。


しかし、これ見てみると1980年頃はドラマだらけだなあ。同じ時間帯に3本4本なんて当たり前だもん。このころHDDなんてあったらドラマ廃人続出だよ。ていうかさ、1980年10月10日(金)夜9時のテレビ東京が「金曜スペシャル・アンコール特集 ヌーディストの国・北欧性解放地帯▽森林、大草原、海岸、全裸の競演」ってなってるんだけど、いくら「チャンネルの使命がある」とはいえこんなの夜9時台にやっていいの?w アンコール特集だけにリクエストが多かったんだろうね。ていうかテレ東の「金曜スペシャル」ってすごいなあ。ざっと見ただけでも「世界初取材・アマゾン驚異の全裸族ゾロー・密林に生きる原始人▽豚を母乳で飼育▽夜の奇祭」「密着取材日本女子刑務所・受刑者の赤裸々な実態▽独房から浴場まで▽初公開仮装大演芸会」「潜入米国東海岸の夜▽秘密パーティー性の狂宴▽シカゴ売春外▽マイアミヌーディスト村」「潜入ロンドンの夜▽英国流ストリップパブ▽改造カーSEX▽残酷拷問中世恐怖の館」「世界猟奇大全集▽売春街潜入ルポ▽のぞきトルコ風呂▽残酷!針刺しの奇祭」「初公開!網走刑務所▽カメラが見た獄舎の赤裸々な生活▽伐採作業から入浴シーンまで」「ショック!残酷猟奇地帯▽処女割礼の儀式▽怪奇!月夜に葬る試写の首」なんていうのを1984年まで10年以上放送し続けてたという。。。もう1回言っとくけど夜9時だからね。時代が大らかだったのか、ラテ欄で煽ってるだけで中身はたいしたことなかったのか。「やりすぎコージー」の伊藤Pもこれ見てがんばったらいいよ。ちなみに「何やら興味が湧いた。もっとディープな情報が欲しい!」という方はこちらでどうぞ→東京12チャンネル「金曜スペシャル」のすべて