11/2(水)のテレビ番組

来年WOWOWで放送される黒沢清監督の連ドラ「贖罪」の小泉今日子以外のキャストが発表されました。メインの4人は蒼井優小池栄子安藤サクラ池脇千鶴キョンキョン含む5人の相手役がそれぞれ田中哲司森山未來水橋研二加瀬亮長谷川朝晴。それに伊藤歩唯野未歩子新井浩文嶋田久作、内田慈、赤堀雅秋、下元史朗、諏訪太郎らが脇を固めると。「トウキョウソナタ」の井之脇海くんや、ゲゲゲの藍子役でおなじみ菊池和澄ちゃん、久しぶりに松本まりかちゃんも出るようです。水橋くんと栄子ちゃんは劇団本谷有希子公演「甘え」以来の共演ですかね(実は映画「八日目の蝉」で見せた栄子ちゃんの芝居って、「甘え」の時の役柄がかなりベースになってます)。


水曜日。深夜0:15からNHKで「未解決事件 グリコ・森永事件」一挙再放送。日テレ「QP」はようやく窪田くん登場です。そういや「QP」の監督欄に“矢部享祐”ってあるんだけど“やべきょうすけ”のことだよね。演出もやるのか。

夜8:00-8:48
★BSプレミアム『Amazing Voice 驚異の歌声「21世紀ホーミー」』
“モンゴルの若者6人組「フスグトン」は、独特の声のハーモニーを持つ。浅野忠信の主演映画「モンゴル」主題歌のロックバンドは、都会の心を叫ぶ。どちらも世界無形文化遺産登録の歌唱法ホーミーを取り入れ、大人気。若者が敬う達人トイブゴーがアルタイ山脈のせせらぎで声のすごみを披露。川音? 人間の声? まさに「人間楽器」。スタジオにはホーミー歌手ボルドーさんをゲストに迎え、藤井フミヤの故郷、福岡の山並みをホーミーで表現する。”