4/13(月)、4/14(火)のテレビ番組表

NHKスペシャル ヤノマミ』見てたらすんげえどんよりした気分になってきた...orz。まさかこんなドキュメンタリーだったとは。あんなの14才の女の子に選択さすな!っていうか選択権なんてないじゃーん。田中泯さんのナレーションがまた一昔前のNHKドキュメントみたいで、なんかもうなんかもう・・・(鬱)。


さーて、、、。なんとか気をとりなおして月曜日です。少なく見えますが、私のHDDは毎週予約録画分だけでいっぱいいっぱいです。

深夜0:10-0:40
NHK笑・神・降・臨
アンジャッシュの新作コント3本立て”

月8『ハンチョウ〜神南署安積班〜』(佐々木蔵之介主演!)は本日より放送スタート。そういや「トウキョウソナタ」で好演してたアンジャッシュの児嶋くん、また映画に出るね。今度は堺雅人があの超有名結婚詐欺師を演じる映画「クヒオ大佐」だそうです。


そして火曜日。先ほど放送された『NHKスペシャル ヤノマミ 奥アマゾン 原初の森に生きる』が深夜に再放送されます。こういうのを定期的に出してくるからNHKは侮れないんですよっ! 私のこのどんよりとした気分を是非皆さんにもお裾分けしたいのでどうぞ皆さんお忘れなく(だいたいの内容はこちらでレポされてます)。

夜9:00-9:54
テレビ朝日『ロンドンハーツ』
“謎の鳥居みゆき密着24時(3)密室…小学生…老人…実の姉が顔出し登場!!隠し撮りで素顔を暴く”


夜11:20-11:50(毎週火曜夜11時放送)
フジテレビ『人志松本の○○な話←新番組,公式
“ゆるせない話”
出演:バカリズムサバンナ八木友近、オードリー若林、雨上がり蛍原、笑い飯・哲夫


夜11:58-0:29
日本テレビ『99プラス』
“岡村山田孝之(秘)ワサビ寿司ピコハン爆笑SOS嵐”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日アドレな!ガレッジ
“爆笑写真・新婚ロバート秋山&婚約庄司!!本気ケンカ号泣&暴露”


深夜0:29-0:59
TBS『私の10のルール』
出演:杏


深夜0:45-1:15
テレビ朝日草野☆キッド
“涙と感動バナナマン16年…日村(秘)最悪の日”


深夜0:45-1:45
NHK『NHKスペシャル[再] ヤノマミ 奥アマゾン 原初の森に生きる』←オススメ
“森に生まれ、森を食べ、森に食べられる。。。彼らはそれだけのためにそこにあった。”
語り:田中泯

火9『アタシんちの男子』(堀北真希主演!)、火10『白い春』(阿部寛吉高由里子白石美帆出演!大橋のぞみチャンの「育てのパパ役」に遠藤憲一大抜擢!)は本日より放送スタートです。
尚、先週あたりから始まった火曜深夜番組の内容をちょこっと紹介しておくと、TBS『私の10のルール』は『情熱大陸』みたいな密着ドキュメンタリーで、見るかどうかはゲスト次第ですかね。んで、MXテレビで始まった『バナナ炎』(夜11:30〜)はバナナマンの二人が決められたテーマについて話しあうトーク番組でこれはとても面白かったです(前回は「本気で口説いたら落とせそうな有名女優ベスト3」)。裏で「人志松本〜」が始まっちゃったんですけど、「人志〜」は来週から夜11:00放送になるのでギリギリ被らないですね。それからNHKで始まった『タイムスクープハンター』(深夜0:10〜)はサムライや忍者といった過去の時代の人々に密着するドキュメンタリー番組なんですが、これ、なにがスゴイって“フェイクドキュメンタリー”の手法で撮ってるから、役者の演技が時代劇なのに自然体なんですよね(笑)。一度見てみてください。ものすごくヘンな気分になりますから(笑)。ちなみに今週は「戦国の救急救命士に密着!」です。



水曜以降はまた後で。