『クジラ 極道の食卓』まもなく公開(2/14〜3/13まで)


『クジラ 極道の食卓』 2/14(土)〜3/13(金)まで


【監督】横山一洋【脚本】友松直之【撮影】
【出演】松平健/岩佐真悠子/斎藤工/中村讓/ダイヤモンド ユカイ/秋本奈緒美
min/2009年
□上映館:シネマート新宿


【STORY】昼はヤクザ、夜は学生。濁組組長久慈雷蔵(愛称クジラ)は55歳で熟年離婚し、これを機に一念発起、素性を隠したままで高校の夜間部に通い始める。当たり前のことを当たり前にできなかった男が辿り着いた儚い夢は、学校に通うことと、一食一食を心をこめて食卓に向かうことだった。クラスメイトの咲子(岩佐真悠子)との淡い恋や子分に転がり込んできたマルハ(斎藤工)との出会いも重なり、クジラ波瀾の第二の青春が始まった!!

任侠映画なのにシネマート新宿で公開って意味不明・・・と思ってたら、もしかしてこれって、えーと、、、、コメディ? ヤクザの組長が夜間高校に入学、それを演じるのが松平健・・・ってなんかすごい話なんですけど。


予告編

意外といい映画かもw。


2/14(土)13:00/16:10の回に初日舞台挨拶あり。松平健岩佐真悠子中村譲斉藤工、Ryu、横山一洋監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


トークショー等の予定は以下の通り。

2/21(土)13:00の回トークショー
ゲスト(予定):斎藤工
※整理券制。2/14(土)11:00より劇場窓口にてチケット販売開始。

極道の食卓 1巻 (プレイコミックシリーズ)

極道の食卓 1巻 (プレイコミックシリーズ)

【関連記事】