『blank13』まもなく公開(2/3〜上映開始)

『blank13』 2/3(土)〜


【監督】斎藤工【脚本】西条みつとし【撮影】早坂伸 【音楽】金子ノブアキ
【出演】高橋一生/松岡茉優/斎藤工/神野三鈴/大西利空/北藤 遼/織本順吉/村上淳/神戸浩/伊藤沙莉/川瀬陽太/岡田将孝(Chim↑Pom)/くっきー(野性爆弾)/大水洋介(ラバーガール)/昼メシくん/永野/ミラクルひかる/曇天三男坊/豪起/福士誠治/大竹浩一 /細田香菜/小築舞衣/田中千空/波岡一喜/蛭子能収/杉作J太郎/福士誠治/永野/榊 英雄/金子ノブアキ/佐藤二朗/リリー・フランキー原作:はしもとこうじ
70min/2017年
□上映館:シネマート新宿


【STORY】13年前に突然失踪した父が余命3カ月で見つかった。借金を残し消えた父に母と兄は会おうとしなかったが、キャッチボールをしてくれた優しい父の記憶が忘れられないコウジは病院へ向かい再会を果たす。しかし、2人の間にある13年間の溝は埋まらないまま、父はこの世を去ってしまう。果たして父は13年間なにをしていたのか? もう取り戻せないと思っていた13年間の空白が、葬儀当日の参列者が語る父親のエピソードで、家族の誰も知らなかった父親の真実とともに埋まっていく・・・


公式Twitter

俳優・斎藤工の劇場作品監督デビュー作です。これ、海外映画祭で結構受賞してた割にシネマート新宿の小さい方のスクリーンで1日1回上映ってどういうことなんだろう。癖が強くて割と客を選ぶタイプの作品なのかしら(好きな人は好きだけど、そうでもない人にはさっぱり面白みがわからないみたいな)。


予告編


2/3(土)16:40の回上映後/19:00の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは高橋一生、神野三鈴、リリー・フランキー、齊藤工監督を予定。残念ながらチケットは完売しております。